SSブログ

ちょっとムカついたこと [日常]


金曜の夜に『わが母の記』と『バトルシップ』、そしてドラマWの『分身』を借りました。
全部新作の一泊商品です。

土曜日に急いで観ることになりました。

なかなか良かったです。

わが母の記 [DVD]

わが母の記 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



映画館でも観ましたが、エンドロール後の映像を観ずに帰ってしまったので・・・。

バトルシップ [DVD]

バトルシップ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



ドラマWなので期待しましたが、う~んという感じ。
好きでない“長沢まさみ”だからなのか・・・。

連続ドラマW 東野圭吾 「分身」 DVD-BOX

連続ドラマW 東野圭吾 「分身」 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



返す期限は今日の午前10時、頑張って観ました。
『バトルシップ』を観終えたのが午前4時。
9時に起きて返しに行きましたが、夕方に延滞金を払えとDVDレンタル店から電話がありました。
向こうの言い分では、お昼にお店の中の返却口に入っていたの延滞金が発生します、ということ。
私は9時半ごろに入り口横にある夜間用の返却ボックスに入れましたと話しました。
向こうは何人かと人が変わりましたが、最終的に「それでは延滞金は今回は結構です」と。
それを聞いて温厚な私もピキンっと。
「結構もどうも、こちらはちゃんと返したので払う必要はない」と大声で言ってしまいました。
どんな手違いでそんなことになったのか分かりませんが、あちらはあちらで「またタチの悪いお客だ」と思っているんでしょうね(^_^;)


スポンサーリンク


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 20

adam12

お〜〜、tsunさんも言う時は言うのね。。
でも、奥様には・・・(笑)
by adam12 (2012-09-09 23:52) 

半世紀少年

いう時はちゃんと言わないと・・・デスね。
by 半世紀少年 (2012-09-10 07:34) 

匪石

正当な怒りは示さなきゃイケませんーが
疲れますよね・・・
ワタシも残念ながらたて続きにツマらないことがあって
落ち込んでいます・・・
by 匪石 (2012-09-10 08:15) 

エリオット

どういうシステムになってるのか詳しくは知りませんが、
要するに店員が気付くのが遅かった訳ですよね?
で、「それでは延滞金は今回は結構です」ですって?
これには謝罪の言葉が何処にもありませんよ?
責任者出さして落ち度はどちらにあるのかを認めさせた上で、
店側の不手際による謝罪と、お客を遅延者?扱いした謝罪の二つ!
これをしっかりと詫びてもらいましょう(-_☆)
by エリオット (2012-09-10 08:28) 

david

こういう腹の立つ時ってありますね。
次回利用したくなくなるのが困ります。
by david (2012-09-10 09:38) 

tac-phen

こういう行き違いはたまにありますよね。

言うべきことはしっかり言って後はさっさと忘れてしまいましょう!

ポチリ。
by tac-phen (2012-09-10 11:15) 

みぞお

腹の立つ対応ですね。
自分ならそのお店には行かないと思うです。
by みぞお (2012-09-10 13:45) 

tsun

adam12さん
嫁には言いませんよ、絶対に(^_^;)
他で憂さ晴らし。
by tsun (2012-09-10 18:07) 

tsun

半世紀少年さん
最初はやさしい口調で事情説明していたのですが・・・。
by tsun (2012-09-10 18:08) 

tsun

匪石さん
それはイケませんね。
頭・・・、いや体に毒ですよ。
早いところ“おやじ3人レガシーの旅”で気を紛らわせてください。
by tsun (2012-09-10 18:15) 

tsun

エリオットさん
今回は明らかにお店側のミスだと私は知っていますが、あちらはそうとは思っていないので、あのような「許したる」というニュアンスの言葉が出てきたんでしょうね。
私も怒りが入ると冷静さを失い感情的になるので、上手く言葉が出てこなくて後から「あの時はああ言えば・・・」となります。
by tsun (2012-09-10 18:19) 

tsun

davidさん
ブラックリスト入りでしょうか(笑)
カードを出した時にそんな情報が画面上に出ているかも知れませんね。
by tsun (2012-09-10 18:21) 

tsun

tac-phenさん
お店の方もこのような延滞金催促の電話はイヤでしょうね。
私、こんな些細なことでもちょっと引きずるのですが、忘れてしまいます。
by tsun (2012-09-10 18:26) 

tsun

みぞおさん
家から一番近い本とDVDレンタルのお店。
結構利用させて貰っているんですよね。
あっ、そう思うと余計に腹が立ちます(笑)
by tsun (2012-09-10 18:28) 

HiroHero

仕事が忙しくてレンタルしたものの見ないで返却した事が重なり
今ではネット経由の宅配でレンタルするようになりました。
期限を気にしなくて良いので精神的には良いです。(金銭的には...)

バトルシップは昨日夏風邪で半休した午後にベッドで見ていたのですが
エンドロール後の映像があるんですね!?
見ないで返してしまう所でした。
by HiroHero (2012-09-11 12:58) 

ももんが

延滞料金を請求する前にしっかり確認して欲しいですよね。
せっかく早起きして返しにいったのにお気の毒でした。
バトルシップ私も見ました。
浅野忠信が格好良かったです。
by ももんが (2012-09-11 20:07) 

miata

感じの悪いお店だなぁ・・・
by miata (2012-09-11 23:23) 

tsun

HiroHeroさん
私も一泊の新作を借りすぎて観ずに返すことがよくありました。
分かっていてもついつい借りすぎてしまいます(^_^;)

エンドロールで席を立ってしまったのですが、後でネットでそのことを知りDVDが出るのを待ちわびていました。まあ、そんなに大して映像でも無かったですね。
by tsun (2012-09-12 00:01) 

tsun

ももんがさん
自分で分かっているだけに、なんだか悔しいのですね。
浅野忠信はなかなかの扱いでしたが、もっと日本人らしい設定が良かったです。
映画館で観たのとDVDでは違うのか、CIWSの活躍が少なかったような気がします。
by tsun (2012-09-12 00:12) 

tsun

miataさん
この電話はそうでしたが、いつもの接客はまあまあです。
許しますよ(笑)
by tsun (2012-09-12 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。