SSブログ

火事 [その他]


会社を出て少し歩くと、物凄い煙が挙がっていました。
これは火事だと思い、よく確認できそうな橋に。

12101101.jpg

12101102.jpg

しばらくすると消防車のサイレンがあちこちから聞こえてきました。

この写真の所では火の粉と消防車から放水された水が風に乗って落ちてきました。
決死の取材です。

12101103.jpg

この辺では沢山の野次馬が・・・。
うちの息子二人も(^_^;)

12101104.jpg

確認はしていませんが、製材工場だと思います。
乾燥した空気と強めの風。物凄い火の勢いでした。

火事は怖いです。


スポンサーリンク


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

nabe

うちの実家の近くでも最近火事がありましてそれはすごかったようです。
周辺道路は全部通行止めで周りには避難指示まで出てたみたいです。
そこに住んでた老夫婦(近所で知ってるはずですが記憶が無いんですが…)は亡くなったそうです。
隣の家はというと家の修理は終わったものの最近住んでる形跡が無いようで何かトラウマにでもなってるのかなってうちの母親が話してました。
オイラは間近で火事を見たことが無いですが、哀しい話しか聞かないので気を付けなければいけませんね。
そして悲しいことが起きないことをただただ祈るのみです。
by nabe (2012-10-12 00:12) 

tac-phen

ものすごい火の勢いですね。

消火できたんでしょうか?

ポチ。


by tac-phen (2012-10-12 01:29) 

エリオット

ちょうどワタシの帰宅時で、西風でしたよね。
消防車のサイレンなんかが凄かったです。
方角的に家の方だったんで心配だったんですが、
更にもっと西の方角だったようで、
長女の友人からすんごい火事の画像が送られてきてました。
何とかビルとか言ってましたが、どこだろう?って...。
火事は本当に怖いですね。
by エリオット (2012-10-12 06:12) 

匪石

すごい騒ぎでしたね。材木ですからそりゃ燃える・・・
まさに「対岸の火事」でしたが明日は我が身。
今はネット・FB等で情報が飛び交うそうです。
帰宅前の息子たちが知っていました。
by 匪石 (2012-10-12 07:04) 

みぞお

ものすごい勢いの炎ですね。
火事は恐いです。
by みぞお (2012-10-12 09:46) 

tsun

nabeさん
この火事ではけが人はいなかったということでした。
火はほとんど製材所にあった木材を燃やしたようで、おりからの強風もあり炎も盛大に上がったのではないでしょうか。
無事であっても火事を起こしてしまったらもうそこには住めないし、本当に気を付けないとイケないですね。
by tsun (2012-10-12 17:57) 

tsun

tac-phenさん
今日の朝、現場検証してきました。
作業場にあった木材と事務所、そして隣の別会社の建物も燃えたようです。
by tsun (2012-10-12 18:11) 

tsun

エリオットさん
もうご存知だとは思いますが、昔からある製材所でした。
電線も焼かれ、付近は停電もしたそうですね。
薬局の辺りはやじ馬でごったかえしていました。その中に息子たちを見つけた時は唖然としましたが、仲良く三人で帰りました。
by tsun (2012-10-12 18:18) 

tsun

匪石さん
乾燥した空気に強めの風、そして木材ですからね。炎も盛大でした。
私が中○橋で最初の写真を撮っていると、オートバイを止めて隣にきたおにーちゃんは、「よく燃えてますね」と言いながらケータイで写真を撮り何やら打ち込んでいました。多分、「火事だぞナウ」とかやっていたんでしょうね。それにしても皆さん、写真撮ってます。
by tsun (2012-10-12 18:24) 

tsun

みぞおさん
あれが自分の家だったり隣だったりしたら、それはもうパニックになりますよね。
気を付けたいです。
by tsun (2012-10-12 18:26) 

DON

niceを押してしまいましたが。
家事がniceではなく、よく撮れましたね!のniceと言う事で(^^ゞ
by DON (2012-10-13 14:37) 

tsun

DONさん
これからは火事には気を付けないといけない季節になりますね。
最初の写真の時にはまだ消防車も来ていない状態でした。
by tsun (2012-10-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。