SSブログ

三点セット [その他]


義弟(嫁の妹の旦那)の青森の実家から、大間のマグロを送っていただいた。

12110201.jpg

うちの子供たちは大のマグロ好き。
酒を飲みながら味わって食べたいところですが、早い者勝ちの様相。
赤身の時は余裕を見せて食べさせていた私ですが、中・大トロの時は均等に分けることを提案しました。

12110202.jpg


スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

匪石

間に合いますか?
by 匪石 (2012-11-02 23:18) 

tac-phen

あはは、しっかりキープですね。

お子様に小さなころから贅沢をさせてはいけませんね。(笑)

ポチ。
by tac-phen (2012-11-03 00:32) 

エリオット

家の話で恐縮ですが(いつもしとるだろ!)、
子供が3人いると早い者勝ちつーのは絶対無理っすね(;^_^A
我が家もマグロは子供の大好物で、
そんな時は一番下のチビ(遅くて大食い)が何切れあるのか数えます。
それを長女か長男が均等?に割ります(´c_,` )クスッ
割り切れない場合は、親父の食べる分が増えます♪( v ̄▽ ̄)
tsun家でも均等に分けるのが当り前にしましょう(^_-)☆
by エリオット (2012-11-03 06:33) 

ももんが

大間のマグロ食べてみたいですね〜。
つい2年くらい前に初めて大トロ(スーパーのパック寿司)を食べて感動したんです。
安物であんなに美味しいなら大間の物はどんなにか美味しいだろうと夢想してしまいます。
by ももんが (2012-11-03 17:23) 

こーじ

「中トロ、大トロは子供には毒だから」と教え込むのも必要かも(笑)
by こーじ (2012-11-03 20:59) 

tsun

匪石さん
もちろん、間に合いませんでした。
by tsun (2012-11-05 09:30) 

tsun

tac-phenさん
そうですよね、それでなくても子供のくせに肥え気味なんだから。
by tsun (2012-11-05 09:36) 

tsun

エリオットさん
好きなものは自分が一番、な私です。
それでも少しづつ子供優先にしているかなぁ。
うちの二男も遅くて大食い・・・。
by tsun (2012-11-05 09:39) 

tsun

ももんがさん
まあ、私なんか脂がのっていればブリでもいい人なので・・・(^_^;)
味の違いなんて分からないと思います。
by tsun (2012-11-05 09:45) 

tsun

こーじさん
将来を見据えて、小さい時からの教え込みが必要でしたね(笑)

by tsun (2012-11-05 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。