SSブログ

遠赤下着 [日常]


今週になり、とても寒くなってます。
と言っても名古屋なのでそれなりですが・・・。

ついに長袖の下着の世話になっています。
12122701.jpg

半袖の下着とは暖かさが違います。
遠赤外線加工と袋に書いてありましたが、これってどうなんでしょうね。
暖かいのは長袖だからだと思っていますが・・・。

本当は股引も穿いていきたいのですが、ズボンがきつくなるので我慢しています。


今日の養老山系。山の上にだけ雲がかかっています。
12122702.jpg


スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 14

tac-phen

聞くところによると遠赤外線仕様ってかなり暖かいらしいです。

サイクリングでも来ている人がいましたが、日が照ると暑すぎることもあるくらいみたいです。

ポチ。
by tac-phen (2012-12-28 03:21) 

tsun

tac-phenさん
あっ、そうなんですか(^_^;)
袖があるだけこんなにも暖かいんだぁ~と思ってましたが、半分は遠赤効果かもしれませんね。
by tsun (2012-12-28 09:31) 

みぞお

ユニクロのヒートテックなどの凄い効果の衣類が増えましたよね。
ヒートテックを着ていると電車の中では人の多さの熱で汗をかき、それに反応して発熱するので、とても暑いです。
by みぞお (2012-12-28 12:46) 

tsun

みぞおさん
高機能衣料は、ユニクロだけでなく今ではいろんなところから発売されています。
私はヒートテックを試したことないんですが、凄いんですね。
by tsun (2012-12-28 14:22) 

半世紀少年

ボクはいまだに夏用の【サラテコ】を履いています。(^◇^)
夏は涼しく冬も案外いい仕事してくれてます。
by 半世紀少年 (2012-12-28 17:19) 

匪石

屋上からの景色は会社ですか?
街がミニチュアセットのようです。
今度我が家の方角で一枚お願いしますw
by 匪石 (2012-12-28 19:25) 

tsun

半世紀少年さん
それはズボンが汗で引っ付かなくて良いらしいですね。
冬も良いんですね。でも、もう売ってないですよね。
by tsun (2012-12-28 21:44) 

tsun

匪石さん
その通りです。
この日は風があり寒かったですよ。
ラジャー!もうちょっと上の見通しのよい場所から撮ってみます。
by tsun (2012-12-28 21:50) 

adam12

実は私、冬はモンベルのジオラインのタイツの愛用者です。

by adam12 (2012-12-29 00:16) 

miata

股引・・・<笑
by miata (2012-12-29 16:49) 

Loby

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い新年をお迎えください。
by Loby (2012-12-29 21:19) 

tsun

adam12さん
さすがadam12さん、股引もモンベルなんですね(笑)
やはり高機能アンダーウェアは良さそうですね
ただ股引と考えた場合は値段が・・・。
by tsun (2012-12-29 23:32) 

tsun

miataさん
あっ、タイツですね。
by tsun (2012-12-29 23:33) 

tsun

Lobyさん
こちらこそありがとうございます。
よいお年を(^.^)
by tsun (2012-12-29 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。