SSブログ

RayBan RB8664 [その他]


一年半前にお気に入りの眼鏡をダメにしましたが、やっと新しく作ることができました。

前回はRayBanのRB8546という眼鏡でしたが、これが軽くてずり落ちも無く、掛け心地に甚く感動しました。
それで今回もRayBan(RB8664)で。

121229.jpg


今回は目医者さんに近距離(パソコン用)で処方箋を作って貰いました。
眼鏡屋には安いレンズもありましたが、歪みを比べて見せられると高いレンズになってしまい、こうしていつも高い買い物になってしまいます。
仕事中はずっとパソコンのディスプレイを見ているので、今回はブルーライトをカットするコートも(^.^)
これまではダメにした眼鏡の前の眼鏡を使っていましたが、これはクルマを運転する時にまだまだ活躍して貰うことになります。

レイバン【RayBan】メガネフレームRB8664-1020

レイバン【RayBan】メガネフレームRB8664-1020

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


今日の名古屋は午前中は天気も良く暖かくて大掃除日和でした。
12122901.jpg

スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

半世紀少年

メガネのレンズはいいものがどんどん出てくるので、ついいいものを・・・ってなっちゃいますよね。
このフレーム品がありますね。
tsunさんにお似合いですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-12-30 06:59) 

an

メガネ外した方が近くがよく見えるようになってきませんか?
私はなんとかぎりぎりですが、今後は専用メガネが必要になりますね。
年には勝てません。では、良いお年を。
by an (2012-12-30 08:54) 

yanasan

離せば解る眼になってしまいました・・・・^^;

by yanasan (2012-12-30 21:36) 

tsun

半世紀少年さん
いつもなるべく安く作ろうと意気込んで出かけるのですが・・・。
あのように並べて比べるとダメですね。
ありがとうございます。でも、ちょっと哀川翔調です(^_^;)
by tsun (2012-12-31 00:05) 

tsun

anさん
細か~い文字なんかは、今までの遠く用の眼鏡では見えなくなってました。
茶碗を持ってご飯食べる時も違和感が・・・(^_^;)
良いお年を。
by tsun (2012-12-31 00:15) 

tsun

yanasanさん
本も眼鏡を外した方がよく見えます。
体も衰えてきてますが、目も例外ではないようです。
by tsun (2012-12-31 00:17) 

HiroHero

星の写真を撮る時は眼鏡を掛けるのですが、
試写した画像を見る時は眼鏡を外さなくてはならず、
付けては外し、外しては付けてを繰り返しています。
裸眼で全てをこなしていた時が懐かしいです...。
来年もどうぞよろしくお願い致します。良いお年を。
by HiroHero (2012-12-31 09:15) 

tsun

HiroHeroさん
遠くを見ていて急に手元の文字を見ると、もうダメですね。
特に小さい文字は眼鏡を外さないと見えません。
ホント面倒な目になってしまいました。

今年もよろしくお願いします。
by tsun (2013-01-01 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。