SSブログ

ザ・工具(チェーンフック) [工具]


自転車を始めてから買った工具たち。
使えるものから使えなかったものまで、そんな工具たちを紹介します。

第八弾は、チェーンフックです。
メーカーも正式名称も分かりません。
13010401.jpg

使い方はこのように・・・。
13010402.jpg

チェーンカッターやミッシングリングを使う時に便利です。
でも、こんなのは針金があれば自作出来ます。

実はこの写真を撮るために探しました。
という事で、最近は使用していませんでした。


グランジ チェーンフッカー

グランジ チェーンフッカー

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: その他



TOPEAK(トピーク) チェーン フック (TPK-T021) YTO02000

TOPEAK(トピーク) チェーン フック (TPK-T021) YTO02000

  • 出版社/メーカー: TOPEAK(トピーク)
  • メディア: スポーツ用品



スポンサーリンク


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

adam12

以前針金をつかってましたが、ミッシングリンクを使うようになってからというもの針金すら不必要になりましたね。

by adam12 (2013-01-05 07:57) 

tsun

adam12さん
そうですね、コネクトピンを付けたり取ったりする時は重宝しますが、ミッシングリングでは要らないですね。最近使っていなかったのはその所為でしょう。
by tsun (2013-01-05 19:21) 

ももんが

一見便利そうですが無くても困らないですね〜。
うちのトピークのマルチツールにも付属していたような・・・。
by ももんが (2013-01-07 21:49) 

tsun

ももんがさん
これが付いているマルチツールもあるんですね。
これを探して使うほどではないですよね。
by tsun (2013-01-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。