SSブログ

綱引きで指ちぎれる [その他]




思い出したのがO君。
彼も綱引きで左手(だったと思います)の薬指を失いました。
いつもお母さん手編みのキャップをその指に被せてました。
小学校の運動会ではなかったので、子供会の運動会だったのでしょう。
この記事では綱が切れてとありますが、O君の場合はどうだったのか。
一瞬綱が緩んだ時に綱の隙間に指が入り、また綱が引っ張られれて・・・。
中学の時に、聞いた事があるような、無いような。

外国の事故でもこのようなニュースに。
今ならかなりのニュース、大問題になっていたかも。
40年以上前のO君の時はどうだったのかな。
当時の事、運が悪かったね、で済まされていそうな気もします。

可愛い顔したやさしいヤツでしたが、元気かな。


スポンサーリンク


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

tac-phen

綱引きで指がちぎれるんですねー。

大好きだっただけにショックです。

O君はその後どんな人生を歩まれたのか気になりますね。

ポチ。
by tac-phen (2013-02-07 01:38) 

半世紀少年

めちゃくちゃ痛ましい。(>人<;)
そんなことがあるんですね。
by 半世紀少年 (2013-02-07 06:49) 

tsun

tac-phenさん
そんな友達がいたので、綱引きの時は常にそのことが頭を過ります。
O君は中学まで一緒でしたが、元気でやっていることでしょう。
by tsun (2013-02-07 19:17) 

tsun

半世紀少年さん
人間の指なんてアッと言う間にちぎれるほど、巨大な力が綱には掛かっているんですね。
by tsun (2013-02-07 19:19) 

匪石

ありましたね、そんな出来事。
当時は「怖ぁ~」くらいな感じで受け止めていたんでしょうけど
もし我が子がーとなると違ってきますね。
仕事などでやはり欠損してしまう方々を何人も見てきましたが
大抵の人が握りこぶしを作って普段から隠しています。
by 匪石 (2013-02-07 20:12) 

charingo

私も大分以前に同じようなニュースを見たことがあり、綱引きの事故でこんなことが起こるのだとビックリしました。
知り合いにいたら、余計に他人事とは思えないですね。
by charingo (2013-02-07 21:09) 

tsun

匪石さん
私は事故の時の事は全然覚えがありません。
後から聞いたような気がします。
今でもありありとO君の指のキャップを思い出せます。
お母さんが指を隠せるようにという思いが、今では痛いほど分かります。
by tsun (2013-02-08 00:10) 

tsun

charingoさん
今では何かと危ないと言って中止になる競技もありますが、綱引きに関してはそんな兆候は微塵もありません。
それなりの対策した綱でも使っているんでしょうか。
by tsun (2013-02-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。