SSブログ

土曜日な一日 [日常]


風が強く、とても寒い一日でした。
そんな今日は、月一の通院の日。
ここ四ヶ月くらい、薬を飲んで空腹時血糖値が130mg/dl越え。
以前は110mg/dlくらい前後でした。
ただ、HbA1c(NGSP)が6.2%、HbA1c(JDS)が5.8%と高い方ですが基準値内。
しかし、最近の怠けきった生活に活を入れないとイケませんね。

13021601.jpg

今日、明日とここの西側でSLが走ります。
以前は東西の臨港線でしたが、西は「あおなみ線」と名称も変わりSL走行(実情は乗客数が伸びずそれのカンフル剤)も・・・。
こちら東は週3往復の赤茶に錆びた線路が横たわっています。


スポンサーリンク


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

yanasan

SLの人気は相変らずですが、この企画であおなみ線の利用客が増えるとは思えないですがね・・・・・^^;
by yanasan (2013-02-16 23:24) 

tac-phen

SLをここにどうやって持ってきているのでしょうね。

それを知りたいです。

ポチ。
by tac-phen (2013-02-17 01:05) 

tsun

yanasanさん
私もそう思います(^_^;)
見に行こうと思っていたSL,結局行けませんでした。
by tsun (2013-02-17 16:55) 

tsun

tac-phenさん
どっかから借りてきたということなので、そこからけん引してきたのでしょうね。
5Kmぐらいの走行ですが、復路はディーゼル機関車でけん引らしいです。
by tsun (2013-02-17 17:06) 

こーじ

いいな~SL。
あの煙の香りが好きです。
by こーじ (2013-02-19 15:45) 

tsun

こーじさん
土日はこのSLの話題で持ち切りでした。
私はSLを乗ったことも、生で見たことも、煙のニオイを嗅いだこともありません。
by tsun (2013-02-19 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。