SSブログ

南知多ツーリング [MTB]


13021703.jpg

今日は、南知多ツーリング。
この南知多のいツーリングでこんなに寒かったのは初めてです。
寒さの所為か、途中からは右膝が痛くなりだしました。

9時に名鉄内海駅で待ち合わせ。
13021701.jpg

いつになく冷え込んでいます。
13021702.jpg

風は木々で遮られるが、しばらくすると体が冷えます。
13021704.jpg

今日、やけに目に付いた謎の植物。
13021705.jpg

万福のかつ丼。次回はみそかつ丼で。
13021706.jpg
風邪でお休みのadam12さんが駆けつけてくれました。


マダニが媒介する新種感染症(SFTS)が話題になっていますが、致死率が10%とも。
山の中や草むらに入る時はなるべく肌を露出させないことが重要、みたいですね。
気を付けましょう。



スポンサーリンク


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

tac-phen

こちらもめちゃ寒かったですが、寒さのせいでしょうか、私も膝が痛くなりました。

マダニを媒介にする感染病、怖いですねー。

ポチ。
by tac-phen (2013-02-18 03:43) 

半世紀少年

週末は本当に寒かったですよね。
膝が痛くなるのはやっぱそのせいなのでは?
お風呂にゆっくり漬かりましたか?
by 半世紀少年 (2013-02-18 06:56) 

momiji

ペットにダニ除けも必要ですね。
by momiji (2013-02-18 14:12) 

adam12

このたびは体調不良でツーリング不参加で申し訳ありませんでした。
次回またよろしくお願いいたします。
by adam12 (2013-02-18 14:40) 

tsun

tac-phenさん
自転車に乗り始めた頃はよく痛くなりましたが、久しぶりです。
滅多に感染することは無いでしょうが、ちょっと気にはなりますね。
by tsun (2013-02-18 18:18) 

tsun

半世紀少年さん
本当に寒い週末でした。
やはり寒さが関係しているんでしょうね。
そんな時は事前の準備体操が必須ですね。
by tsun (2013-02-18 18:22) 

tsun

momijiさん
やはり人間以外の動物も感染するんでしょうね。
by tsun (2013-02-18 19:11) 

tsun

adam12さん
万福に来ていただいて感激でした。
こちらこそよろしくお願いいたします。
by tsun (2013-02-18 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。