SSブログ

カレー南蛮牛丼 [日常]


嫁が調子悪いようなので夕食はすき屋に買いに行きました。
すき屋にしたのは“カレー南蛮牛丼”目当てです。

カレー南蛮牛丼 中盛
130228.jpg

う~む、イメージしていた味と違いました。
なんと言うのか、和風のカレーと牛がマッチしていない感じです。
このカレーにはうどんの方が似合いそうです。
私は松屋の正統派のカレーを使ったカレーギュウの方が好きです。

ところでカレー南蛮の「南蛮」が気になりました。
いろいろ調べたところ、私の中では南蛮は“長ネギ”のことになりました。


スポンサーリンク


nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 4

ももんが

CM見て気になっていました。
この場合の南蛮は長ネギですよね。
by ももんが (2013-03-01 00:38) 

tac-phen

味が想像しにくいですよねー。

消去法で行くと南蛮はネギになりますよね(笑)

ポチ。
by tac-phen (2013-03-01 02:46) 

tsun

ももんがさん
普通の牛丼が食べたいと思いつつ、食べるのはいつも違うもの。
それで毎回後悔しています。
by tsun (2013-03-01 17:56) 

tsun

tac-phenさん
何だか正解があるようでないような南蛮の意味でしたが、チキン南蛮になるとまた変わってきそうです。
by tsun (2013-03-01 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。