SSブログ

ブレーキのエア抜き [メンテナンス]


フロントブレーキのエア抜きを行いました。
かなりエアを吸い込んでいました。
ブレーキフルードもほとんど入れ替わったと思います。
あとは実走で問題ないことを祈っています。

BR-M775
13030301.jpg

BL-M775
13030302.jpg


スポンサーリンク


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

半世紀少年

え?ワイヤーじゃないのですか?
by 半世紀少年 (2013-03-03 22:41) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。乗り物もメンテナンスが大事でしょうね。

by ryuyokaonhachioj (2013-03-04 07:05) 

みぞお

オイルブレーキは、目に見えない空気に気をつけないといけないのですね。
少量でも油圧下がってしまうのでしょうから、結構怖いものですね。
by みぞお (2013-03-04 12:02) 

tsun

半世紀少年さん
機械式と言われているワイヤーのもありますが、今はほとんどが油圧式です。
by tsun (2013-03-04 18:59) 

tsun

ryuyokaonhachiojさん
ブレーキを素人が弄って大丈夫か、とも考えなくはないですが・・・(^_^;)
by tsun (2013-03-04 19:01) 

tsun

みぞおさん
かなり以前はバイクがひっくり返ったりするとエアを噛んだりしたようですが、今はほとんどないようです。
今回はピストンの清掃時にエアを入れてしまいました。
by tsun (2013-03-04 19:05) 

ももんが

油圧ディスクのMTBが欲しいのですがメンテを考えるとケーブルでも良いかな〜と思ってしまいます。
お疲れさまでした。
by ももんが (2013-03-07 21:13) 

tsun

ももんがさん
一旦設定してしまえばパッドが減っても勝手に間隔を調整してくれるし、面倒そうですが実は楽だったりしますよ。
あと、レバーの引きが軽いと言うか力要らずで、長い下りの時はかなり疲れ方が違うと思います。
by tsun (2013-03-07 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。