子供用自転車のブレーキ(2) - チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン
趣味の自転車やハイキング、また日々の出来事などを綴っています。現在は熊野古道、知多四国の歩き巡りを楽しんでいます。
SHIMANO(シマノ) SUS BRインナーケーブル タイコ
GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) ブレーキアウターケーブル 1.8m ホログラムシルバー CBB02308
比較すると上級クラスのブレーキの効きと重さには驚かされますね。ポチ。 by tac-phen (2013-03-29 03:19)
スポーツバイクのパーツはとても軽いから、その感覚でママチャリなどの一般車のパーツを持つと何か間違っているのかと思います。子供用は丈夫さも大事だから部品も重いのでしょうね。 by みぞお (2013-03-29 13:30)
ブレ―キのパーツが届いて良かったです。 by ryuyokaonhachioj (2013-03-29 14:10)
tac-phenさん何グラムかが万単位で変わってきますよね。もう普通の人からしたらビックリでしょうね。 by tsun (2013-03-29 19:20)
みぞおさんそうなんですよね、部品ごとのイメージ的重さがあるので持った瞬間「重っ」でした。自転車やらない人ならそうは思わないでしょうね(笑) by tsun (2013-03-29 19:22)
ryuyokaonhachiojさんありがとうございます。出来れば街の自転車屋さんで買おうと思うのですが、ついついネットで購入してしまいます。 by tsun (2013-03-29 19:24)
私も子供の自転車に同じようなレバー付けてやった記憶があります。でもすぐに転んで、思いっきり曲がってしまいましたが・・・。子供は手が小さいからブレーキレバーをうまく握れないんですよね。ブレーキ調整は、詰めすぎず、緩すぎず、絶妙なさじ加減が必要ですね。 by an (2013-03-30 08:02)
anさん手の大きさや握力、やはりそこなんでしょうね。ただブレーキの引き具合ももっさりしていることは確かです。フロントに関しては全て新調なのでかなり変わるでしょう。 by tsun (2013-03-31 00:23)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
比較すると上級クラスのブレーキの効きと重さには驚かされますね。
ポチ。
by tac-phen (2013-03-29 03:19)
スポーツバイクのパーツはとても軽いから、その感覚でママチャリなどの一般車のパーツを持つと何か間違っているのかと思います。
子供用は丈夫さも大事だから部品も重いのでしょうね。
by みぞお (2013-03-29 13:30)
ブレ―キのパーツが届いて良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-29 14:10)
tac-phenさん
何グラムかが万単位で変わってきますよね。
もう普通の人からしたらビックリでしょうね。
by tsun (2013-03-29 19:20)
みぞおさん
そうなんですよね、部品ごとのイメージ的重さがあるので持った瞬間「重っ」でした。
自転車やらない人ならそうは思わないでしょうね(笑)
by tsun (2013-03-29 19:22)
ryuyokaonhachiojさん
ありがとうございます。
出来れば街の自転車屋さんで買おうと思うのですが、ついついネットで購入してしまいます。
by tsun (2013-03-29 19:24)
私も子供の自転車に同じようなレバー付けてやった記憶があります。
でもすぐに転んで、思いっきり曲がってしまいましたが・・・。
子供は手が小さいからブレーキレバーをうまく握れないんですよね。
ブレーキ調整は、詰めすぎず、緩すぎず、絶妙なさじ加減が必要ですね。
by an (2013-03-30 08:02)
anさん
手の大きさや握力、やはりそこなんでしょうね。
ただブレーキの引き具合ももっさりしていることは確かです。
フロントに関しては全て新調なのでかなり変わるでしょう。
by tsun (2013-03-31 00:23)