SSブログ

子供用自転車のブレーキ(2) [自転車関係]


子供用自転車のブレーキ交換用に注文していたパーツが届きました。

DIACOMPE DL800
13032801.jpg

TEKTRO ALLOY LEVER JUNIOR TS 325A ブレーキレバー BR-TK-024
13032802.jpg

それにしても重いです・・・(汗)

ブレーキのインナー(×2)とアウターケーブル(×1)も先ほど注文しました。
明日には届くようです。


SHIMANO(シマノ) SUS BRインナーケーブル タイコ

SHIMANO(シマノ) SUS BRインナーケーブル タイコ

  • 出版社/メーカー: SHIMANO(シマノ)
  • メディア: スポーツ用品



GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) ブレーキアウターケーブル 1.8m ホログラムシルバー CBB02308

GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ) ブレーキアウターケーブル 1.8m ホログラムシルバー CBB02308

  • 出版社/メーカー: GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ)
  • メディア: スポーツ用品



スポンサーリンク


タグ:自転車
nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 8

tac-phen

比較すると上級クラスのブレーキの効きと重さには驚かされますね。

ポチ。
by tac-phen (2013-03-29 03:19) 

みぞお

スポーツバイクのパーツはとても軽いから、その感覚でママチャリなどの一般車のパーツを持つと何か間違っているのかと思います。

子供用は丈夫さも大事だから部品も重いのでしょうね。
by みぞお (2013-03-29 13:30) 

ryuyokaonhachioj

ブレ―キのパーツが届いて良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-29 14:10) 

tsun

tac-phenさん
何グラムかが万単位で変わってきますよね。
もう普通の人からしたらビックリでしょうね。
by tsun (2013-03-29 19:20) 

tsun

みぞおさん
そうなんですよね、部品ごとのイメージ的重さがあるので持った瞬間「重っ」でした。
自転車やらない人ならそうは思わないでしょうね(笑)
by tsun (2013-03-29 19:22) 

tsun

ryuyokaonhachiojさん
ありがとうございます。
出来れば街の自転車屋さんで買おうと思うのですが、ついついネットで購入してしまいます。
by tsun (2013-03-29 19:24) 

an

私も子供の自転車に同じようなレバー付けてやった記憶があります。
でもすぐに転んで、思いっきり曲がってしまいましたが・・・。
子供は手が小さいからブレーキレバーをうまく握れないんですよね。
ブレーキ調整は、詰めすぎず、緩すぎず、絶妙なさじ加減が必要ですね。

by an (2013-03-30 08:02) 

tsun

anさん
手の大きさや握力、やはりそこなんでしょうね。
ただブレーキの引き具合ももっさりしていることは確かです。
フロントに関しては全て新調なのでかなり変わるでしょう。
by tsun (2013-03-31 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。