SSブログ

石津御岳・多度山(1) [トレッキング]


石津御岳・多度山行の(1)

7時に家を出発するつもりが、毎度ながら20分ほど遅く出発。
多度に付いたのが8時過ぎ。
電車に間に合うように、駐車場を健脚コース下からハイキングコース下に変更。

急いで駅に。
13041501.jpg

10分ばかりで多度駅に到着。
発車7分前でした。
13041502.jpg

多度駅にて。
乗り込む8時27分発の電車。
後ろの車両からは15名ほどの山オールドガールとオールドマンが下車。
山の中で出会ったのも年配の方ばかり。
13041503.jpg

養老鉄道 石津駅
多度駅から二駅でした。
13041504.jpg

GPSを私からふんだくり、あれこれイジリだした長男。
操作方法を覚えるのは早い。
13041505.jpg

13041506.jpg

石津御岳登山口
肌寒かった気温も上がりだし、上着を脱がせる。
13041507.jpg

この辺りまで元気だった長男。
本格的な登りとなり、遅れがちに。
GPSを見ながら(石津御岳の)頂上まであと何キロ、あと何キロと繰り返している。
13041508.jpg

下向いて虚ろ・・・
13041509.jpg

二男はどんどん先に行ってしまう。
なかなかの歩きぶり。
ただ、虫が怖い(汗)

石津御岳を越え下り基調になり、俄然元気を取り戻した長男。
13041510.jpg

続く


スポンサーリンク


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

ももんが

あと何キロ、あと何キロ
私もそういう子供でした。
by ももんが (2013-04-15 22:48) 

tsun

ももんがさん
ははは・・・。
う~ん、口には出しませんが私も同じかな(汗)
下りになった途端の豹変振りにはビックリしました。
by tsun (2013-04-15 23:28) 

エット

親子三人、いいですねぇ~♪
男三人のウォーキング。
奥さんいたらまた別なんでしょうけどね。
これからも是非是非続けてください。
by エット (2013-04-16 15:22) 

ryuyokaonhachioj

親子3人の山登り良いですね~頂上に登ってみた・・・
達成感が何とも言えない爽快さを味わえますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-16 17:02) 

tsun

エットさん
省略し過ぎ(笑)
私は行きたいんですが、長男は「もう行きません」宣言が出ています。
小さいですがこれでも中学生。もう親父とは一緒に行動しませんよね。
by tsun (2013-04-16 19:26) 

tsun

ryuyokaonhachiojさん
展望の開けたピークなら良いのですが、ここはそうでもないんですよね。
今度はもうちょっとメジャーな山に登りたいですが、一緒に行ってくれるか分かりません(汗)
by tsun (2013-04-16 19:29) 

こーじ

なるほど、息子さんと一緒だったんですね。
お兄ちゃんは先にばてて、元気な弟くんは虫が怖い(笑)
個性出てますね。
ちなみにうちのU太も虫が嫌いで、ヒルクライムも虫の多い夏は行きたくないそうです(笑)
by こーじ (2013-04-16 21:37) 

tsun

こーじさん
実は先にばてた長男も虫嫌いです(汗)
二人で小さい蛾にキャーキャー言って逃げ回っていましたよ。
そういう私も子供の頃は平気だった虫がダメになってきました。
by tsun (2013-04-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。