SSブログ

石津御岳・多度山(2) [トレッキング]


石津御岳・多度山行の(2)

石津御岳から下りて縦走路に。
右が今来た道で、左がいつも自転車で上がってくる田代池方面。
13041601.jpg

登り区間はあと少し。
自転車だと一番苦しいところ。
13041602.jpg

ハンググライダーテイクオフ場
絶対に私には無理。
13041603.jpg

歩いてみて思ったこと。
自転車でよくこんな石がゴロゴロのところを走れるもんだと・・・(ここはまだマシなところです)。
13041604.jpg

折角なので30番鉄塔の方へ行ってみれば良かった・・・。
ただ自転車で走っている時は気付かない案内板。
13041605.jpg

景色を眺める。
13041606.jpg

多度山上公園のヤング広場
家族連れが数組お昼を食べていましたが、我らも腹ごしらえ。
13041607.jpg

ハイキングコースのハンググライダーのテイクオフ場
ここまでが精一杯の二人。
13041608.jpg

13時半ごろ、駐車場に到着。

一番元気そうだった二男ですが、やはり相当疲れていたんでしょうね。
クルマに乗って5分と経たないうちにこの通り。
13041609.jpg

歩いている間中、獣臭というか猫のトイレ臭というか、そんな臭いがずっと漂っていました。
それが鼻に付いて2日経った今でも臭っているん気がするんですが・・・。
それと強烈な筋肉痛が未だに私の体を襲っています(汗)


スポンサーリンク


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

こーじ

ヤング広場!(笑)
お疲れ様でした。
親子で楽しそうです。
弟くん、頑張ったんだね~。寝顔がいいです。
by こーじ (2013-04-16 21:43) 

tsun

こーじさん
ありがとうございます。強烈な筋肉痛と戦っています。
そう、ヤングなんです(笑)
そうは見えなかったのですが、相当に疲れていたんでしょうね。
by tsun (2013-04-16 23:45) 

ももんが

ハンググライダー!
子供の頃は憧れましたが今は怖くて無理ですね〜。
てっきりtsunさんには余裕なルートなのだと思っていました。
筋肉痛でしたか。
お疲れ様でした。
by ももんが (2013-04-17 01:24) 

ryuyokaonhachioj

お疲れ様ね。かなり高い山のようですから~
何日か筋肉痛で辛いでしょう。無理しないように~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-17 16:42) 

tsun

ももんがさん
あの飛び出し台からテイクオフするのは絶対に無理です。
と言うか、あの台は使っていない?とふと思いました。
歩いている時はなかなか絶好調でしたが、その後がダメですね・・・。
by tsun (2013-04-17 18:46) 

tsun

ryuyokaonhachiojさん
昨日までは大変でしたが、今日になりかなり緩和されてきました。
子供たちに聞いても筋肉痛は無いよう。
若いって良いなぁとしみじみ思います。
by tsun (2013-04-17 18:50) 

koni

ハンググライダー怖すぎです、高い所苦手です(泣)
子供って楽しんでる時は疲れ知らずですが、ふとした瞬間にぐったり寝てしまいますよね・・・それが子供なんでしょうね、よく頑張りましたね!
by koni (2013-04-18 08:20) 

エリオット

ご苦労様です。
日曜日はワタシも先発して2試合投げて筋肉痛でした...。
それでも水曜日には戻りましたぜ(何自慢しとるんだて!)
それよりも、2試合目の最終回(試合時間が短かったので4回ね)に、
右足脹脛に違和感を覚えて(少し張ったような状態)、
ま最後まで投げ終えたんですが、
試合後スパイク脱ごうとしたら左足脹脛が攣りましたミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
by エリオット (2013-04-18 10:53) 

tsun

koniさん
CDに合わせて歌っていたと思っていたら、御覧のようにぐっすりと・・・。
家に付いて自分で歩いて家に入って行きましたが、何もしゃべらずにすぐ寝てしまったそうです。
それでも筋肉痛は無いようで、良いですね子供は。
by tsun (2013-04-18 18:59) 

tsun

エリオットさん
これからはソフトの時期なんですね。
今は良いですが、夏は気を付けてちょーだいよ。
私は二年前くらいから寝ている時に脹脛を攣るようになり、今では攣る前に足をヒョイッと動かして攣り防止が出来るようになりました。
自慢じゃないけど、私も水曜日には痛みも半減しましたよ。
今日(木曜日)はすっかり治りました。
by tsun (2013-04-18 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。