SSブログ

Wレバー [Tommasini]


130528.jpg
ダイアコンペ グランコンペ ENE W シフトレバー

Wレバーに変更して半年、最近になってやっと慣れてきた感じです。
前を見ながら、すっとレバーに手がいくようになりました。
ノンインデックスタイプなので、動かし具合でギヤの位置が調節できるアナログ感も良いですね。
これで、チェーンの音鳴りもなし。

慣れたとは言え私の場合、変速回数は非常に少ないと思いますが・・・。


スポンサーリンク


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

ももんが

メッキのラグがいいですね。
昔ダブルレバー使っていましたが、6速でしたので・・・。
10速でダブルレバーだとちょっと面倒くさいなぁと思います。
見た目は好きなんですけどね。
by ももんが (2013-05-28 22:16) 

tsun

ももんがさん
ありがとうございます。
「昔メッキのラグに憧れた」なんてたまに言われます。
8mmぐらいの移動で1段変速みたいな、慣れの問題で10速でも問題ありませんよ。
by tsun (2013-05-28 23:35) 

koni

Wレバーが格好良いですね。
メッキラグのバイクが似合う大人になりたいです。
by koni (2013-05-29 08:42) 

みぞお

細いクロモリにはWレバーが似合いますね。
STIなどにないアナログ感覚の操作感も楽しそうです。
by みぞお (2013-05-29 10:20) 

tsun

koniさん
一度はWレバーを諦めてエルゴパワーにしましたが、今のところ戻すことは無さそうです。
私も同じく、渋くて格好良く、若い女性にモテる大人になりたいです。
by tsun (2013-05-29 19:16) 

tsun

みぞおさん
ありがとうございます。
エルゴパワーの時は調整不足でチェーンの音鳴りや変速不良に悩まされました。
これならそんな心配はありません。
by tsun (2013-05-29 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。