SSブログ

夏仕様 [メンテナンス]


分解、洗浄ついでにフロントフォークを交換。

13060301.jpg

スプリングはFOXがエアでROCKSHOXがバネ、重さは1Kgぐらい違うんじゃないでしょうか。

13060302.jpg

13060303.jpg


それはそうと自転車より部屋の中をすっきり片付けた方がいいかなぁ、と激しく反省した私でした。

13060304.jpg


スポンサーリンク


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

こーじ

実に楽しそうな秘密基地って感じで楽しそう!
僕はこんな感じの部屋、憧れです~。
by こーじ (2013-06-03 22:02) 

charingo

隠れ家って感じですね。
良いんじゃないですか(笑)
by charingo (2013-06-04 07:26) 

koni

1Kgの差は大きいですよね。
私も隠れ家っぽくて良いと思います(笑)
by koni (2013-06-04 08:04) 

みぞお

男の趣味の部屋で、良いと思います。
本体の違いもあるのでしょうが、バネとエアーでそんなに重さが違うのですね。
by みぞお (2013-06-04 10:07) 

ryuyokaonhachioj

あの、シモツケの元は高山のようです。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-04 18:06) 

楽しく生きよう

なかなか片付けできないもんですね。
by 楽しく生きよう (2013-06-04 18:28) 

tsun

こーじさん
もう自転車関係のニオイ(タイヤだとか各種オイル類とか)が充満しています。
もう作業するにも体の置き場所がないんです。
by tsun (2013-06-04 18:57) 

tsun

charingoさん
子供部屋なんですけどね(汗)
もう何年もまえから整理して引き渡そうと思いつつ現在までです。
幸い、中学の長男は「べつに自分の部屋は要らない」と言ってくれてます。
by tsun (2013-06-04 19:00) 

tsun

koniさん
実際量っていませんが、持った感じそんなところです。
エアは重量ありませんからね。
by tsun (2013-06-04 19:04) 

tsun

みぞおさん
趣味の部屋と言えばその通りですが、実際は物置ですよ。
バネは片方にしか入っていませんでしたが、結構重たかったです。
by tsun (2013-06-04 19:29) 

tsun

ryuyokaonhachiojさん
元は高山の植物なんですね。
うちのは多分、母が昔植えたのではないかと思います。
by tsun (2013-06-04 19:32) 

tsun

楽しく生きようさん
片付けしたいのですが、片付け先がまた頭を悩まします。
もう思い切って処分するものは処分しないとダメですね。
by tsun (2013-06-04 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。