SSブログ

TIMEクリートカバー [自転車関係]


純正のクリートカバーが無いTIME。
クリートの名称がカフェクリート(カフェにも入れるクリート)というように、歩き易さを売りにしている。
よってクリートは必要ないという事か。
他メーカーのクリートを使ったことが無いので比較は出来ないが、スベルという感じは無い。
ただ、スベラナイ代わりに減りが尋常じゃない。

「TIMEクリートカバー」で検索すると、シマノのクリートカバーで代用できるらしい。
このように削れば完成(赤の斜線部分)。

13081901.jpg

13081902.jpg

外すのにちょっと苦労するくらいで、歩いても外れることは無さそう。


スポンサーリンク


nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

koni

私はシマノでカバーも買いましたがついついカバーするの忘れてしまいます。持って行くのも忘れてしまいます。
SPDが楽です・・・
by koni (2013-08-19 08:26) 

みぞお

クリートが外に出ているのでカバーは必要なのですね。
よくコンビニ休憩でサドルバック等から出して装着している姿を見ると面倒そうだと思って自分で使うことはないかもです。
by みぞお (2013-08-19 16:00) 

tsun

koniさん
>持って行くのも忘れてしまいます
私も、そうなってしまうかも・・・(汗)
やはりSPDかなぁ、と堂々巡りです。
by tsun (2013-08-19 18:31) 

tsun

みぞおさん
あれって、面倒臭そうですよね。
特に外し忘れをして自転車に乗り、「あれっ!」となっていますね(笑)
by tsun (2013-08-19 18:36) 

adam12

かさばるし・・・
重いし・・・
クリート代ケチってるみたいで貧乏くさいし・・・
私は却下です。(GPSのカバーも却下)
しかし、tsunさんってカバー大好き人間ですよね。(笑)
by adam12 (2013-08-20 01:25) 

tsun

adam12さん
そう言われればクリート代も10000円もする訳でもなく、2100円だし・・・。
そんなに自転車乗っている訳でもなく、半年は持ちそうだし・・・。
ただ、GPSカバーには助けられましたよ。時速50Km/hで吹っ飛んでいったGPSはカバーのおかげで助かりました。
by tsun (2013-08-20 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。