SSブログ

多度大社まで [ROAD]


気張って4時40分起き。
二男が起きていて、お腹が空いたと言われる。
5時30分出発。

暁の出発を考えていましたが、この通り間に合いませんでした。
13081701.jpg

多度大社にはいっぱいのちょうちん。
13081702.jpg

帰ってから調べると、11日と12日にちょうちん祭りというのが行なわれていたようです。
13081703.jpg

多度大社ちょうちん祭り
ちょうちん祭りは毎年8月11日・12日に行われ、多度大社の夏の風物詩となっています。当日は子供に人気のあるキャラクターショーや期間中、一番の盛り上がりをみせるビンゴゲームなど沢山の催し物を企画しています。
夜の多度の杜に浮かぶ幾千灯ものちょうちんの明かりが荘厳神秘な世界を織りなし家族連れを中心に参拝者の目を楽しませています。
献灯期間は8月11日より15日までですので、期間中はいつもとまたひとつ風情の異なる境内をお楽しみ頂けます。奉納していただいたご自身のちょうちんをご家族そろって探してみるのもいいかもしれません。
13081704.jpg

木陰に自転車を停め、炭酸ドリンク休憩。
風が涼しくて気持ち良い。
13081705.jpg

最近はスプライト。
13081706.jpg

10時から予定があり、9時半に帰ることができました。

本日のデータ
乗車時間02:22:29
走行距離54.9Km
平均心拍数---(max---)
平均速度23.2Km/h(max59.3Km/h)
平均ケイデンス65rpm(max98rpm)
消費カロリー----Kcal


スポンサーリンク


nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

GO老公

数年前まで毎年のように奥の多度峡の天然プールに泳ぎに行ってました。娘たちを連れて・・・
街から近いのに信じられないほど冷たい水が気持ちよかったです。
中三、高一になった今では絶対着いてきませんけど・・・
次は孫と期待してます。。。

by GO老公 (2013-08-17 22:06) 

tsun

GO老公さん
あそこは無料で良いですよね。
私は一度長男を溺れさせたことがあります(汗)
真夏は、多度峡をMTBで上って下りてきて、天然プールで水浴びすると生き返りますよ。
by tsun (2013-08-17 22:37) 

匪石

つい先日 スプライト ってまだ売ってるの?って話になったばかりでしたので
答えが出てスッキリ爽やか(これは違うかw
by 匪石 (2013-08-18 18:38) 

tsun

匪石さん
つい先ほどスプライトのCMを見ましたよ。
スッキリ爽やかなスプライト、最近は見つければ飲んでいますが、あまり自販機にも入っていませんね。
by tsun (2013-08-18 22:32) 

こーじ

僕は炭酸ならコーラ派♪
by こーじ (2013-08-22 10:02) 

tsun

こーじさん
飲み終えた後にサッパリ感があるような気がしますが、気の所為?
by tsun (2013-08-22 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。