SSブログ

実力テスト [ねこ]


新学期早々に実力テスト。
学生のうちは頑張って勉強して欲しい。

リンはこんな所で監視していた。
130903.jpg

私は中学時代、暗記の神様と自称していた。
暗記科目の勉強の仕方をレクチャーしてやろう。


スポンサーリンク


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

tac-phen

眼光鋭い監視役ですね。

勉強せざるを得ないですね。(笑)
by tac-phen (2013-09-04 03:49) 

tsun

tac-phenさん
実際、集中力が無くて五分と椅子に座っておれません(汗)
何か良い集中力アップ方はないですかね。
by tsun (2013-09-04 18:58) 

こーじ

集中力が無い僕は暗記が苦手で苦手で・・・(汗)
息子がちゃんと歴史の年号や偉人などをちゃんと暗記しているのを感心しながら見ております。
by こーじ (2013-09-07 15:32) 

tsun

こーじさん
うちの長男は暗記物はダメですが、子供って記憶力は良いですね。
私は暗記物は得意でしたがその場限りで、試験が終わるとほとんど覚えていませんでした。
by tsun (2013-09-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。