SSブログ

降ったり止んだり [日常]


今日は朝から降ったり止んだり。
最高気温も26度。
かなり過ごしやすい日となりました。
私も久しぶりに昼寝したり、雑誌見たりしながら過ごしました。

雨も夕方には上がり、薄日も。
13090801.jpg

うちのじゃないけど、稲も順調そうです。
13090802.jpg


秋っぽくてとても美味しそうに見えたので購入。
しかし、この涼しさ。
あの暑かった数週間前なら、「くぅ~、うめぇ~」だったと思います。

13090803.jpg


スポンサーリンク


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 10

makoccino

こんばんは
この雨がうらめしいです。
この週末は全く乗れませんでした。
夕方から飲んだくれてしまいましたよ。
by makoccino (2013-09-08 23:01) 

えりお

ラベルって大事ですよね。
秋=紅葉 のイメージか?
そんなシチュエーションで飲みたいものです。
私は「富良野の秋」つーのを購入しました。
こちらはSAPPOROです。
幻のホップ×長期熟成 の文字に惹かれました(;´・ω・)
by えりお (2013-09-09 12:04) 

匪石

徒歩三十秒のスーパーにさえほとんど行かないワタクシ、
嫁に銘柄をあれこれ言ってはみるんですが
嫁「どーせナニ呑んでも味の違いわかんないでしょ?」
んでいつものヤツになります。
by 匪石 (2013-09-09 14:05) 

tsun

makoccinoさん
私は何だか一人だと、“乗るの止めよう病”になってしまったようです。
私も昼からいただいていましたよ。
by tsun (2013-09-09 17:16) 

yanasan

涼しくなっても「くぅ~、うめぇ~」は止められません・・・^^;
by yanasan (2013-09-09 22:05) 

charingo

鈴虫の音を聞きながら、「くぅ~、うめぇ~」も良いもんですね(^o^)v
by charingo (2013-09-09 22:30) 

tsun

エリオットさん
どちらももみじの葉が描かれていますもんね。
何かこのラベルだけで買ってみたくなります。
ただ、ここのところの涼しさでビールへの執着がなくなってきました。
そろそろ日本酒に移行かな。
by tsun (2013-09-09 23:13) 

tsun

匪石さん
私もこの2つを飲み比べてみましたが、違いがよく分かりませんでした(汗)
現在のお気に入りは、レッドアイとスタイルフリー。
基本、糖質ゼロを飲んで平日の糖質制限は極力守っています。
by tsun (2013-09-09 23:19) 

tsun

yanasanさん
涼しさにより、美味しさ満足度が下がってきました。
昼間の暑い時に飲むビールが一番ですね。
by tsun (2013-09-09 23:21) 

tsun

charingoさん
そんな贅沢な飲み方がしたいですね。
子供の頃は夜も長く、虫の声もよく聞こえてきました。
しかし、最近は仕事から帰るともう雨戸も閉まっていて、虫の鳴き声も聞いていないです。
by tsun (2013-09-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。