SSブログ

中辺路歩き(二日目後半) [熊野古道]


中辺路歩き(ニ日目後半)

この辺りで一人歩きの欧米系のおねーさんに抜かれる。
「こんにちは」、「コニチハ」。
何だかウキウキする。
13110801.jpg

発心門王子に到着するが、そのまま歩き出す。
おねーさんはベンチに座り、昼食のようでした。
13110802.jpg

13110803.jpg

62番目の道標の辺りにキレイな休憩所とトイレがあったので昼食。
朝から固形物を食べていなかったので、腹ペコでした。
お湯を入れてから15分も待たないと食べられない“ちらし寿司”を待つ間、紅茶を飲んで気を沈めます。

マジックライス ちらし寿司

マジックライス ちらし寿司

  • 出版社/メーカー: JTB
  • メディア: その他


うみゃ~!

ここの休憩所の話好きなおばさんから、あと2時間だよと教えて貰いました。
よ~し、出発だぁ。

13110804.jpg

13110805.jpg

水呑王子を過ぎたところ。
13110806.jpg

13110807.jpg

も、もうすぐだ・・・。
13110808.jpg

熊野本宮大社裏に到着。
13110809.jpg

参拝してから、大斎原へ。
終わっちゃった・・・。
13110810.jpg

満車状態の駐車場へ戻り、着替えてからこのお店へ。
お土産用のめはり寿司二人前(12個)を注文。
13110811.jpg

待っている間にめはり寿司。
13110812.jpg

那智駅に隣接する道の駅「なち」までひとっ走り。
ここのお風呂が良いんです。
コーヒー牛乳飲んで帰路につきました。
13110813.jpg

道の駅「なち」を出たのが17時半。
家に着いたのが22時半でした。


寝床。助手席側をフラットにして仮眠、就寝。
帰りのクルマの中は汗だらけの服で臭いました。
13110814.jpg

お土産。美味しそうでしたが普通でした。
13110815.jpg


スポンサーリンク


タグ:
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

hayazou2002

私も山ガールとすれ違うだけで
うれしくなってきます。
by hayazou2002 (2013-11-09 09:30) 

tsun

hayazou2002さん
なりますね(^^)
見掛けるのは、山ガールと中年以上の男女。
若い男性は、山も歩いてなく、自転車も乗っていないですね。
by tsun (2013-11-09 13:10) 

ryuyokaonhachioj

熊野古道を登って見たい、気もするけど~
実現は無理かな?

スズメにコメントありがとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-09 17:24) 

tsun

ryuyokaonhachiojさん
今回私が歩いた古道なら問題なく歩けると思います。
コースもいろいろ設定出来ますよ。
by tsun (2013-11-09 23:34) 

こーじ

>お土産。美味しそうでしたが普通でした。

・・・なんと素直な(笑)
楽しそうなトレッキングでしたね~。
お疲れ様でした!
by こーじ (2013-11-10 20:24) 

tsun

こーじさん
銀紙に個別で包まっている珍味系の酒のツマミ、と言えば分かっていただけるでしょうか。
それがちょっと湿っぽいくなった感じでした。
by tsun (2013-11-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。