SSブログ

スポーツ見るだけで健康促進 [その他]




こんなこと皆さんも多かれ少なかれ体験されているのではと思うのですが・・・。
私の場合はこんなところで体験していますよ。

ローラー台を漕ぐ時にスポーツを見ると体が楽なんですよね。
とくに格闘技系。ボクシングなんか最高です。
疎いながらも、これは心拍数が上がっているから、なんて思ってました。

私はボクシングを観戦するだけで、心臓バクバク。
体は贔屓ボクサーと同じように左右に揺れています。
よく家族に笑われています(汗)

ローラー台
12082901.jpg


スポンサーリンク


タグ:ローラー台
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

Azumino_Kaku

なるほど、格闘技見ながらローラーは新鮮ですね。
ロードレース(ツールとか)だと眠くなってしまうんですよね。
by Azumino_Kaku (2013-11-25 22:42) 

GO老公

僕はロードレース派。ラストは一緒にスプリントしてます(笑)
by GO老公 (2013-11-25 23:21) 

半世紀少年

ボクシング見てる時・・・ボクも同じです(^◇^)
by 半世紀少年 (2013-11-26 06:37) 

koni

ローラー台、全然使ってません(;_;)

by koni (2013-11-26 08:14) 

みぞお

人間は本能的に競うのが好きだし、男は闘うことがより好きだからアドレナリンが出るのでしょうね。
脳内アドレナリンが出ると痛みや疲労を感じなくなるから効果があるのかもしれませんね。
by みぞお (2013-11-26 11:27) 

tsun

Azumino_Kakuさん
格闘技系の何が一番かと言うと、長く感じるローラーの時間があっという間に過ぎることです。
by tsun (2013-11-26 18:38) 

tsun

GO老公さん
ツールとかのDVDを見ながら漕ぐ時もありますが、私もどちらかと言えば眠くなったりする派です。
by tsun (2013-11-26 18:40) 

tsun

半世紀少年さん
一緒になってパンチをかわしていますよね(笑)
by tsun (2013-11-26 18:42) 

tsun

koniさん
実を言うと、私もここ最近漕いでいません(汗)
by tsun (2013-11-26 18:44) 

tsun

みぞおさん
格闘技で言えばアドレナリンも関係してくるかも知れませんね。
それにしても人間(動物)の体って神秘的ですよね。
by tsun (2013-11-26 18:49) 

hide-life

ローラーは今年まだ2回しか回してません(笑)
もっぱらグラスを回してます(汗)
by hide-life (2013-11-26 20:35) 

tsun

hide-lifeさん
どうでしょう、それでも私はhide-lifeさんの10倍は回していますよ(笑)
by tsun (2013-11-27 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。