SSブログ

スモールパーツ注文 [メンテナンス]


MTBのリアホイール。
どうしてもリアブレーキのパッドとディスクのシャリシャリ音を解消できません。
と言うか、シャリ音ならまだしも、どちらかと言うとホイールの動きを止めてしまうくらいの接触。
出来ればホイール交換、もっと言うとバイクを買い換えたくなりますね。
まっ、そんなこと許してもらえませんね(汗)

ディスクローターに歪みはありませんでした。
それにホイールの振れもはありません。
13120901.jpg

ハブのシール、これが原因か?
う~ん、どう考えてもあまり関係なそう・・・。
13120902.jpg

ただ、シールの役目はされていないようでグリスは真っ黒。
こんなミスで変形させてしまいました。
う~ん、一度交換してみよう。
フリー側のシールリングは単体で売っていないのですが、反フリー側のシールリングで大丈夫でしょう。


スポンサーリンク


nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

のっぽさん

いろいろ工具をお持ちですね(^_^)
by のっぽさん (2013-12-10 17:43) 

えりお

シャリ音完全に直してしまって、買い換えた方が賢明かと(v_v)
古いバイクは無料でお引き受けしますよ(-_☆)V
by えりお (2013-12-10 18:14) 

tsun

のっぽさん
この振れ取り台に関しては、精度が今一つでした。
でも、なかなか楽しめます(^^)
by tsun (2013-12-10 19:34) 

tsun

えりおさん
うっ、う~ん・・・
その時は、お値打ちにしとくよm(__)m
by tsun (2013-12-10 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。