SSブログ

どうする携帯電話-その後(1) [その他]


どうする携帯電話」のその後。
紆余曲折、最終的には2台持ち(通話と通信)にしようと思います。
まずは、ドコモのベーシックプランをバリュープランへを変更するために機種変更です。
そこでお値打ち機種を探してみると、MEDIAS PP N-01Dなるスマホが5000円でありました。
うーむ、これなら5ヶ月で元が取れるし、溜まっているドコモのポイントで買えそうです。
ただその機種、miniUIM使用で、しかも評判が滅法悪い・・・。

NECカシオモバイルコミュニケーションズ MEDIAS PP N-01D
140107.jpg

とあるWEBページでは・・・
5つ星:(22)
4つ星:(6)
3つ星:(23)
2つ星:(20)
1つ星:(67)

とにかくよく再起動をする、みたいなことが報告されていました。
でも、良いんです。
私は今のフューチャーフォン(ガラケー)をそのまま使うつもりです。
ということで急いで安心サポートを使って、N904iのバッテリーを無料交換して貰いました(後日郵送)。
ひとつ気掛かりなのが、miniUIMカード。
N904iはminiでないFOMAカード。
一応、変換アダプターがあるようなので大丈夫でしょう。
使えなかったら困ります。

ゆくゆくはiモードとパケホーダイダブルを解約して、余ったスマホでMVNOを使ってみようと思います。
皆さんが言うように、このスマホが使い物にならなければ小さいタブレットの購入かな。

MVNO(Mobile Virtual Network Operator)とは・・・
携帯電話の基地局などのインフラをドコモなどのMNO(Mobile Network Operator)から借りて、携帯電話向けサービスを提供する事業者のこと。


スポンサーリンク


タグ:携帯電話
nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 6

nabe

前の職場の先輩がmicroSIMをminiSIMに変換するアダプターを使ってましたよ。
softbankのスマホ同士でやってたのですが、基本的には使えてました。 ただ、アダプターは当然SIMカードよりも分厚いので差したら抜けにくいなんてことが起こっていました。
スマホで契約してパケホーダイが高額になるので、ガラケー側でしかネットをやらないとかになるとかなり損をすると思いますので、契約条項に反しない程度で速攻パケホーダイを切ってしまってMVNOをやっちゃったほうがいいかと思われます。 iモード切っちゃうとメールが面倒なことになると思います。
色々考えると、スマホ(契約なし)、ガラケー、ポケットWi-Fiが一番安いんじゃないかとも思ったりして次の携帯の機種変更の時までオイラも悩みそうです(笑)
by nabe (2014-01-08 00:12) 

koni

自分はiphoneですが、ろくに使いこなせてません。
未知の世界です(泣)
by koni (2014-01-08 09:14) 

tsun

nabeさん
いろいろ情報ありがとうございます。
>SIMカードよりも分厚いので差したら抜けにくい
そうみたいですね。SDカードのアダプターみたいに完全な商品ではないみたいです。お金払えば通常のSIMカードに変更も出来るみたいですが、一応アダプターを違う種類で二個注文してみました。
ガラケーは通話のみ、スマホは外でのメールとちょっとしたWEB閲覧となりそうです。
by tsun (2014-01-08 19:42) 

tsun

koniさん
私も持ったは持ったでいろいろと苦労しそうです。
一番納得のいかなかったドコモのベーシックプランを変更出来たので良しとします。
by tsun (2014-01-08 19:44) 

tac-phen

私もスマホへの移行を考えましたが、考えてみればあまり使いそうにないのでガラケーのままです。

やはりもっと充電技術が発達してほしいところですよね。
by tac-phen (2014-01-09 04:37) 

tsun

tac-phenさん
私もコレが初スマホになるのでよくは分かりませんが、バッテリーの持ちは短いらしいですね。
ちなみに私のガラケーは一週間持ちます。
by tsun (2014-01-09 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。