SSブログ

チャレンジ精神 [その他]


ずっと自転車に乗っていません。
結局はローラー台も三日ならぬ一日ボーズ・・・(汗)
昨年までは今時期でも、一人で寒い中走りに出掛けたものですが・・・(汗)


お気に入りだった一◯さんのラーメン。
太め目の麺でちょっと縮れ。
さっぱり系で好きな味でした。
年の所為か、こってり系のラーメンはあまり受け付けなくなりましたね。
そんなラーメン一◯さんが、昨年末で閉店となりました。

13080902.jpg

昨年10月頃から、食べに行くといつもお店は休み。
そんなことが三回ほど続き、よくよく見ると張り紙が。
「病気のため休業します」とあり、閉店したのかと思っていた我々はホッと安心したものです。

ようやく一◯さんのラーメンにありつけたのは、12月になってから。
勢い勇んでラーメンを食し、常連さんでもありませんが、帰り際に嫁が一◯の大将に病気の事を聞きました。
そして、そこで聞かされたのは衝撃の事実でした。

お店の壁には、レースマシンを走らせるオートバイレーサーの写真。
前々からそうなのかなと思っていたように、大将は若い頃はオートバイレーサーだったようです。
年の頃は、私と同じかちょっと下くらい。
青春時代は、猫も杓子もオートバイに憧れ、乗っていた世代でもあります。

そんな大将、現在でも趣味でサーキットを走っていたようです。
お店の休業は、サーキットでコケて脚を骨折したのが原因とのこと。
そんな入院時のこと、大将は運命的な出会いをされたようです。
その人から、アメリカでラーメン屋をやってみないかと・・・。
それで閉店。

う~ん、繁盛していたラーメン一◯。
それを辞めてアメリカへ。
素晴らしい。
素晴らしい、チャレンジ精神。
そんな刺激を受けた昨年末、私も来年は変わるぞ!
と思ったものの、思っただけになりそうな今年です(汗)

営業最終日、寒い中40分ぐらい待って最後のラーメンを食べました。
本当のことを言うと諦めて帰りたかったのですが、嫁が「並ぶ」と言うので渋々・・・。
でも言うこと聞いて良かったです、美味しいラーメンが食べられました。

アメリカでの成功を祈ってます。


13080904.jpg
ここに来ると読んでいた『サバイバル』。
どうしても最後まで読みたい。


スポンサーリンク


タグ:ラーメン
nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

Loby

私もさっぱりしたラーメンが好きですが、
こちらにはありません… (T_T)
それにしても美味しそうですね~♪

by Loby (2014-01-22 23:55) 

えりお

「サバイバル」懐かしいなぁ~(遠い目)
どこで読んどったんだろ?
床屋かな?
小学生の頃、少年誌で連載されてましたっけ?
ほれとも誰かが単行本持っとんたんだっけ?>K下
(ー’`ー;) ウーン思い出せん...。
(梟がネズミ捕食するところが快感だったゎ)
by えりお (2014-01-23 19:02) 

tsun

Lobyさん
そんなにも食べ歩いている訳ではありませんが、ここのが一番私の口に合いました。
もう食べられないと思うと、とても残念です。
by tsun (2014-01-23 23:05) 

tsun

えりおさん
サンデーですね。
この漫画は最初の頃は何回も読んでいるのですが、後半部分はまるで覚えがありません。と言うか読んでいないかも。
その梟も昼間にネズミに殺られるんです。
by tsun (2014-01-23 23:12) 

えりお

>その梟も昼間にネズミに殺られるんです。
そう、、、覚えてますよ。゚(゚´Д`゚)゚。
戦慄した記憶があります。
あのネズミがまたとても不気味で恐ろしく描かれてましたよね?
ネズミってどの時代も生き続けられる動物なんだろうか?
そんな事を考えさせられましたよ。
こんな記憶があるけど、こりゃ小学生の頃じゃないかなぁ?
「サバイバル」どっかで大人買いして見せてくださいm(▼皿▼)m ヨロシュウ
by えりお (2014-01-24 06:31) 

tsun

えりおさん
大人買いすると思うので、その時は了解です。
悪役にするため、確かにすごく陰険に描かれてますね。
そうそう、私も小学校の4,5年の時の漫画かなぁと思ってましたが、連載始めが6年の時のようです。
by tsun (2014-01-24 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。