SSブログ

最後の大物 [その他]


140123.jpg

最後の大物が、その役目を終えようとしています。
4段の中2段が冷凍室ですが、冷えなくなりました。
修理という方法もあるのかも知れませんが、その使用年数を考え買い替えです。
結婚以来健在だった電化製品はこれくらいでしょうか。

それにしてもグットタイミング。
ホント、我が家に貢献してくれる冷蔵庫です。
これが消費税増税後の4月なら、蹴りでも入れたくなるところです。
20年、ご苦労様でした。


スポンサーリンク


タグ:家電
nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 14

えりお

うちもねぇ
もう何年も前から冷蔵庫の調子が悪ていかんのですゎ。
ダマシダマシ使ってます(使えるのか?)
特に冷凍庫...。
やっぱり買い替えるなら今だよね(-公-;) うーん
by えりお (2014-01-24 06:35) 

koni

最近の家電は修理するより買い換える方が安くつくし、お店の方も買い替えを勧めますよね。
我が家も結婚してからテレビ、冷蔵庫、掃除機は新しく買い換えました。

by koni (2014-01-24 08:15) 

みぞお

家電の修理はパーツ代と技術料を考えると、あまりメリットがありませんね。
技術革新が進んでいるので、ランニングコストも新しい方が圧倒的に良いです。
by みぞお (2014-01-24 14:11) 

tsun

えりおさん
うちのは氷が溶けました・・・。
入れてたアイスがシャビシャビになりました。
もうまったくダメです。
近々買い替えるつもりなら今でしょ。
by tsun (2014-01-24 19:36) 

tsun

koniさん
使用年数が年数なので買い替えですね。
うちは洗濯機が一番始めに壊れ、テレビは例の時、クーラーは一昨年前に壊れ、掃除機は三代目です。
by tsun (2014-01-24 19:39) 

tsun

みぞおさん
最近の冷蔵庫はかなり省エネになっているんですよね。
そして最近は少し容量の小ささも気になっていたので、ここはスパッと買い替えです。
by tsun (2014-01-24 19:41) 

Loby

20年も使ったのだったら、十分にペイしていますね^^b
修理も高いので、新しいのを買ったほうが得ですね。

by Loby (2014-01-24 22:25) 

miata

新しい冷蔵庫が気になるー。
我が家は最近、ドラム式の洗濯機の蓋にヒビが入りました。
前面のカバーだけ交換してもらいました。
高かった!(;´Д`)

チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン...長い<笑
by miata (2014-01-25 00:45) 

Mrブラックアウト

tsunさん こんばんは。
当方も昨年秋、ある日冷凍庫を開けたら氷が水になって、アイスノンがこんにゃく状態になっていました。相次いで電子レンジが動かなくなりましたし、そろそろ洗濯機も怪しくなってきています。
ヤマダ電機のポイントが溜まって・・・楽しい限りです・・・トホホ・・(涙)
by Mrブラックアウト (2014-01-25 00:55) 

yanasan

そんなに“熱く”ならないで下さいよ・・・・^^;
by yanasan (2014-01-25 20:39) 

tsun

Lobyさん
この冷蔵庫はアタリだったと思います。
今日注文してきましたが、一週間冷蔵庫無しの日々です。
by tsun (2014-01-25 23:41) 

tsun

miataさん
ドラム式の洗濯機、良いですね。憧れです(笑)
今日、新しいのを決めてきましたが、大幅に予算オーバーとなりました。
by tsun (2014-01-25 23:44) 

tsun

Mrブラックアウトさん
今度はそのポイントを使って洗濯機になるんですね。
洗濯機は一番最初にダメになった家電で、うちのもあまり調子が良いとは言えない状態です。冷蔵庫のことがあるので、あと数年は頑張って貰いたいです。

by tsun (2014-01-25 23:53) 

tsun

yanasanさん
冬で良かったです。
冷蔵庫は全機能を止めてしまいました。
by tsun (2014-01-25 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。