SSブログ

出羽の花 [その他]




「体力の限界っ!」の言葉を残し引退した千代の富士。
その九重親方が理事候補選で落選とのニュース。
部屋を継いだ頃のいざこざを考えると・・・、そう言うことなんでしょうね。

まあ、千代の富士はどうでも良いのです。
私としては非常に懐かしいお相撲さんの名前を見つけ喜んでいます。

>他に当選したのは、北の湖理事長や貴乃花親方(ともに元横綱)ら現職7人と、出来山親方(元関脇出羽の花)と松ケ根副理事(元大関若嶋津)の新顔2人。

そう、出羽の花です。
特に北天佑と共に関脇を張っていた頃は、一番好きな関取でした。
なんとも人の良さそうな顔に、筋肉質ではあるが細い体。
負けた時の情けない顔が、とても応援したくさせました。





1:50くらいから格好良い出羽の花が・・・



いや~、ホントに懐かしい。
以前は“スモ吉”と呼ばれるくらい相撲好きでいたが、今は観ていませんね。


スポンサーリンク


タグ:ニュース
nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 3

えりお

そーいや そーでしたよね。
出羽の花(^^♪
動画見て思い出しました。
当時は誰を一番応援しとったんかな?
保志だったっけ?
あのころは九重部屋が隆盛期でしたよね?>あっとるのか?
by えりお (2014-02-01 19:11) 

えりお

ちと時代が違いますね?
琴風だな(*^^)
by えりお (2014-02-01 19:13) 

tsun

えりおさん
居たでしょう、出羽の花。
北天佑も好きでしたが、対北天佑戦の時は出羽の花を応援してました。
保志はもう少し後になるんかな。
九重=千代の富士の全盛でしたね。

尾車親方の睨みは良かったですね。
あっ、右だか左の膝が悪くて塩を掛けてましたね。
by tsun (2014-02-02 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。