SSブログ

寒い日 [ねこ]


今日はとくに寒さが堪えました。
昨日からは股引を履いての完全防備。
今日の最高気温は4℃、明日は8℃まで上がってくれるようです。


140206.jpg
最低気温は-3℃でした。

リン
14020601.jpg
ガスヒーターから絶妙の位置に陣取り、ここから動きません。

御座候
14020602.jpg
藤田屋の大あんまきではありません。


スポンサーリンク


タグ:
nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 14

みぞお

外に出るのも嫌な位の寒さでしたね。
こちらも同じく氷点下だったので、氷が張っていました。

姫路では当たり前の御座候は、愛知県まで進出していたのですね。
やはり地方毎にその食べ物(今川焼きが正しいのかな?)は、呼び名が違ったり有名店があるのですね。
by みぞお (2014-02-07 11:51) 

まき

☆ちょうど昨日 御座候のお店の前で買おうかな~と一瞬迷って買わなかったんです(^^ゞ
なんだかお写真を拝見してとっても食べたくなってきてしまいました(照)
いま私も完全防備でお家にいますが・・・それでも寒い寒いです。。。
リンちゃん!いい位置でまったりして気持ち良さそうですね~私も同じ体勢になろうかな~そして目を閉じて~お昼寝しちゃおっかな~(笑)

by まき (2014-02-07 12:08) 

シルフ

御座候は三日に一回買ってます(笑)
寒い時期はアツアツがホント美味しい♪
by シルフ (2014-02-07 13:01) 

sarusan

今日は暖かいですよ、大判焼き頂きたくなりました。
by sarusan (2014-02-07 15:09) 

Mrブラックアウト

御座候、久しぶりにいただきたくなりました。
今度名古屋に出かけたら絶対買うぞ!
by Mrブラックアウト (2014-02-07 17:07) 

tsun

みぞおさん
今日の朝は、昨日以上の氷になってましたが、日中は気温が上がりました。また、明日は寒くなるようです。
御座候、デパートに入ってます。
by tsun (2014-02-07 23:55) 

tsun

まきさん
御座候、赤も白も美味しかったですよ。
うたた寝とか昼寝は気持ち良いですよね。
リンは、誰もいない平日は布団の中に潜り込んでいます。
by tsun (2014-02-07 23:58) 

tsun

シルフさん
三日に一回ですか・・・。
良いですね(笑)
by tsun (2014-02-07 23:59) 

tsun

sarusanさん
夜は寒いのかなと会社を出たら、意外や意外そんなに寒くなかったです。
美味しかったです。
by tsun (2014-02-08 00:01) 

tsun

Mrブラックアウトさん
この辺りだと名古屋のデパートしかありませんね。
無性に食べたくなるんですよね。
by tsun (2014-02-08 00:11) 

Loby

日本は各地で大雪だそうでたいへんですね。
こちらは70年ぶりという猛暑で外に出るのも億劫です^^;
わが家のニャンコどもは、日中は涼しいところに寝ています。
by Loby (2014-02-08 08:20) 

hide-life

ここ数日ホント寒いですよね。
僕も只今ガスヒーターの絶妙の位置にいます(笑)
by hide-life (2014-02-08 11:24) 

tsun

Lobyさん
名古屋はボタボタの雪からみぞれ、積もったそれもシャーベット状でした。
そちらと合わせて2で割りたいくらいですね。
そう言う点ではニャンコは天才だと思います(笑)
by tsun (2014-02-09 01:18) 

tsun

hide-lifeさん
寒かったですね~。
ガス屋さんのまわし者ではありませんが、ガスは楽で良いですね。
灯油の時はだいたい私が入れに行かされました・・・。
by tsun (2014-02-09 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。