SSブログ

リッツファン [日常]


最近の昼食はナビスコリッツ。
たまにチーズサンドのリッツもいただきます。
今回は箱買いしたので、チーズサンドを続けて食べられて嬉しいです。

14022501.jpg

リッツの日本での発売は1971年。
ちょうど小学校に上がったくらいですが、未だかつてこれほどに“美味しい”と思ったことはありません。
ホント、お昼休みが楽しみなくらい。

14022502.jpg

通常のリッツの場合、買うのは「リッツ L」。
これは25枚×3Pで、9日間保たせます。
1Pが25枚なので、8枚、8枚、9枚の3日間が3回。
9枚の時は嬉しいですね。

チーズサンドの場合は9枚×2Pで、4日間分。
1Pが9枚なので、4枚、5枚の2日間が2回。
これまた5枚の時はテンションアップです。

チーズサンドには、「カマンベール&ペッパー」と「チェダー&アーモンド」バージョンもあるそうで是非食べてみたいですね。

今は、とんがりコーンとリッツがマイブーム、これは暫くの間続きそうです。


ナビスコ リッツL 75枚×10個

ナビスコ リッツL 75枚×10個

  • 出版社/メーカー: ヤマザキナビスコ
  • メディア: 食品&飲料



ナビスコ リッツ チーズサンド 18枚×10個

ナビスコ リッツ チーズサンド 18枚×10個

  • 出版社/メーカー: ヤマザキナビスコ
  • メディア: 食品&飲料






ナビスコ リッツ チーズサンドカマンベールペッパー 9枚 10入り

ナビスコ リッツ チーズサンドカマンベールペッパー 9枚 10入り

  • 出版社/メーカー: ナビスコ リッツ
  • メディア: その他


スポンサーリンク


タグ:食べ物
nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

charingo

リッツ8枚が昼食?
私なら1P食べても少ないです(;^_^A
by charingo (2014-02-26 06:56) 

koni

リッツって万能ですよね。

by koni (2014-02-26 08:46) 

えりお

ザ リッツ カールトンですか?ヾ(- -;)コラコラ

冗談はさておき僕もリッツは好きです。
微妙な塩加減がAですね♪
しかし、僕は食後に食べたりします(๑→‿ฺ←๑)テヘッ♡
by えりお (2014-02-26 10:56) 

みぞお

長期的で完璧な分量配分ですね。
自分なら自制出来ないので、すぐに無くなってしまいます。

by みぞお (2014-02-26 10:58) 

adam12

いや〜さすが平成の神経質男。
リッツの食べる枚数まで神経質ですね。(笑)
by adam12 (2014-02-26 11:51) 

のっぽさん

ホホホホホ

ナイスです。(^ν^)
by のっぽさん (2014-02-26 18:11) 

ranran

リッツ ファン とくれば沢口靖子でしょ

ってコメント待ちましたが
居ませんでしたね(*´∀`)

リッツは使い勝手良いですね
クリームチーズ乗せただけで充分お料理顔

塩味もう少し控えめの方が良いと思うのですが
この味付けが虜にするのでしょうね
by ranran (2014-02-26 21:44) 

tsun

charingoさん
慣れもありますよ。
でも毎日もうちょっと食べたいという欲求と戦っています。

by tsun (2014-02-26 22:28) 

tsun

koniさん
いろいろな食べ方があるようですね。
今はそのままで満足してます。
by tsun (2014-02-26 22:30) 

tsun

みぞおさん
ザ リッツ カールトン・・・? 知りませんでした(汗)
夕食後はとんがりコーン食べてます。
そして、食べた後に後悔しています。
by tsun (2014-02-26 22:34) 

tsun

みぞおさん
我ながら頑張っていると思います(笑)
一枚多い日は本当に嬉しいです。
by tsun (2014-02-26 22:36) 

tsun

adam12さん
この緻密な枚数管理。
これ以上に几帳面という言葉にふさわしい言葉はないでしょう。
by tsun (2014-02-26 22:42) 

tsun

のっぽさんさん
どうですか、リッツライフ。
病みつきですよ。
by tsun (2014-02-26 22:45) 

tsun

ranranさん
ナビスコも長いことCMに使ってますよね。
その沢口靖子って・・・
「刑事物語」で見た彼女は、それはそれは可愛かったです。
しかし、最近のテレビで見る彼女はなんですかね、年齢以上の劣化を感じます。
by tsun (2014-02-26 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。