SSブログ

レカロシート有効活用(2) [その他]


この場所に鎮座したまま14年。
物置と化してましたが、邪魔なのでなんとかしたいレカロシート。
もう中のウレタンがボロボロだろうと思ってましたが、座った感じはマダイケル。
どうせ売ってみても二束三文、それなら家で有効活用だぁ~、の第2段。
1回目はこちら

14022101.jpg

椅子の脚の部分はちょっと勿体無いけどコレを分解。
上手くいかなければ元に戻します。
14030301.jpg

分解完了し、キレイにした写真。
14030302.jpg

次にレカロシートに付いているランティス用のシートレールを外します。
シートレールを外すと案外軽くなりました。
14030303.jpg

完成イメージはコレです。
14030304.jpg
レカロシートを載せているだけです。

何という不格好さ・・・。
レカロシートに対し脚が貧弱かも知れませんが、一応バランスは取れてます。
相当前側に載せないと後ろに引っくり返ります。

ネットで見つけたいくつかの装着方法がありますが、どの方式を採用しようか考え中です。
出来れば元の椅子に付いていた肘置きも取り付けたいですね。


スポンサーリンク


nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 7

adam12

どうせ売ってみても二束三文、それなら捨ててしまえぇ~♪
に一票。。
by adam12 (2014-03-03 22:25) 

えりお

どうせ売ってみても二束三文、それなら自転車に付けてしまえぇ~♪
に一票。。。

by えりお (2014-03-04 06:08) 

adam12

えりおさん
ナイス。。
by adam12 (2014-03-04 15:16) 

koni

格好いいですね!
装着方法気になりますので、詳細決まりましたらお願いします!
by koni (2014-03-04 15:31) 

tsun

adam12さん
二束三文ですけど、勿体無いなくて捨てれません。
一票は無効です。
by tsun (2014-03-04 19:50) 

tsun

えりおさん
何とかという寝そべって走る自転車なら良いかも。
by tsun (2014-03-04 19:51) 

tsun

koniさん
えっ、そうですか?
なんか頭でっかちで・・・。
皆さんいろいろ工夫して付けているので、どれを真似しようか考え中です。
by tsun (2014-03-04 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。