SSブログ

『地層捜査』 [読書]


図書館で新刊を予約したら27人待ちでした。
三冊あったので、9人目として、1人2週間借りられて18週間待ちかぁ~。
つい最近まで図書館なんて利用していませんでしたが、みなさん利用されているんですね。
そんな私も、最近は本を買っていません。

14032201.jpg

『地層捜査』 佐々木譲

新宿区荒木町が舞台となってます。
土地勘のない私はGoogleマップで地図を確認しながら読みました。
佐々木譲の警察物はハズレがない。

『へんな人間図鑑』 沢野ひとし

前に借りた『少年画廊』がとても面白かったので、今度はこれを借りた。
著者の今までの文書の中から、とりわけ「へんな人間」を集めた選集。


そして何と言ってもこれ。
こんな人は図書館の本を借りてはダメですね。
マナーがなっていません。
そっとティッシュでカリカリのそれを摂っておきました。

14032202.jpg


へんな人間図鑑

へんな人間図鑑

  • 作者: 沢野 ひとし
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2008/06/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



地層捜査

地層捜査

  • 作者: 佐々木 譲
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/02
  • メディア: 単行本



スポンサーリンク


nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

nd502

私は誉田哲也の「ブルーマーダー」がまだ手つかずです。
買ってしまうとダメですね。

by nd502 (2014-03-23 09:51) 

adam12

私の中のへんな人間図鑑筆頭はtsunさんです。
つぎかnd502さん。
おめでとうございます、tsunさんが堂々の一位です。(笑)
by adam12 (2014-03-23 15:52) 

tsun

nd502さん
あれは安心してしまうんでしょうか。
買って読んでいない本は、何冊かあります。
「ブルーマーダー」、私は借りて読みました。
by tsun (2014-03-24 00:03) 

tsun

adam12さん
一応、ありがとうございます。
でも、先日のツールド・フレンチを見ても、へんな人ばかりじゃないですか。
私なんてごくごく普通のシャイで大人しい人間です。
by tsun (2014-03-24 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。