SSブログ

桜三昧 画像集 [ROAD]


十数個のエネループをゲーム機用の電池として提供しています。
それなのに虎の子のサイクルエナジー(SONYの充電式電池)までゲーム機リモコンに使われました。
それで子供を酷く叱りつけたのですが、「何も電池ごときでそこまで怒らなくても」と嫁に言われ、それがまた怒れてきた私です。
理屈じゃないんです、このサイクルエナジーはどうしても使われたくないんです。


昨日の桜三昧サイクリングの画像です。
朝6時にranranさんに迎えに来ていただき、一路岐阜県関市の道の駅へ。
14041401.jpg

比較的平坦なこの辺りまででした。
私がranranさんに付いて行けたのは・・・(汗)
14041402.jpg

根尾川沿いに進みます。
川の水がキレイです。
14041403.jpg

根尾断層。
14041404.jpg

0094.jpg
1891年(明治24年)10月28日午前6時38分50秒に根尾村を震央として発生した濃尾地震(マグニチュード8.0)の震源断層である。
この地震により数十kmに渡って地表地震断層が現れた。総延長距離約80km、活動一回あたりの最大左横ずれ変位量8m、最大上下変位量6mに及ぶ大規模な断層である。
この根尾谷断層以前に地震断層について記録されたものが無いため、日本で確認できる最古の地震断層として記録されている。また地震直後に記録写真が国内外の地震学教科書などに引用されたため世界的に知られることとなり、海外からも地震学の研究者も多数訪れている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B9%E5%B0%BE%E8%B0%B7%E6%96%AD%E5%B1%A4

福井県側の山々。
14041405.jpg

薄墨桜は、何とも言えない良い色をしています。
14041406.jpg

隣の人のビールと牛串。
美味しそうでした。
14041407.jpg

尾並坂峠。
本巣市と山県市の市境になり、この日の最高標高地点でした。
14041408.jpg

「ラステンほらど」で昼食。
14041409.jpg

寺尾ヶ原千本桜公園。
本当は300本の千本桜公園。
14041410.jpg


薄墨桜は何回と無く行きましたが、このように落ち着いて楽しめたのは初めてでした。
時期的には一週間遅かったのかも知れませんが、薄墨桜は何か 私の琴線に触れます。


スポンサーリンク


nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 14

adam12

サイクルエナジーって補給食か何かですか?

あっ、わたしくし事ですが・・・
このたびMTBを降りる事にしました。(ぺこり)
by adam12 (2014-04-15 01:08) 

ranran

tsunさんは、お遍路も1日で三カ所くらいしか周らないですもんね
私だったらせっかくならと もっとせかせか周りそうです(^^;)
とはいえ、私も基本はツーリストです
アベレージスピードやら、獲得標高は気にならないと言えば嘘にはなりますが、一番の目的は観光です

このくらいのコース設定で、時間気にせずのんびり景色を堪能できるのは良いですね

by ranran (2014-04-15 08:00) 

koni

サイクルエナジーって自転車乗る人用の栄養ドリンクかと思いました。
by koni (2014-04-15 08:13) 

tsun

adam12さん
ええっ~!マジですか。
昨年までのadam12さんは一体何だったのか・・・(汗)
そうなると私もグッと乗ることが減りそうです。
by tsun (2014-04-15 10:04) 

tsun

ranranさん
>一番の目的は観光です
ええっ~!
それならこれからは安心してもっと休憩を希望させていただきます(笑)

by tsun (2014-04-15 10:09) 

tsun

koniさん
こっそりカッコ書きしておきました。
エネループの知名度とは天と地の差ですね。
by tsun (2014-04-15 10:14) 

えりお

他所の家庭の問題なので軽々しいことは言えませんが、
今回の問題点は、所有者に黙って使用した事。
自分で楽しむゲームを充電するのが面倒だったのか?
夢中で忘れたのか?のどちらかだとは推察できますが、
僕もこれはきつく叱ると思います。
これをきっちり家庭でやっておかないと、社会に出て恥をかくのは子供達でしょうからね。
「何も電池ごときでそこまで怒らなくても」と言うのも何だかな?ですね。
価値観って人によってそれぞれだし、よく理解して欲しいですね。
我々にとっては「ゲームごとき・・・」と同じ事ですよね。
また自分の所有物が存在するにも関わらず人のものを拝借してまで続けようとする根性。
「キチンと自分で充電管理できないならやるな!」と絶対に取り上げますゎ…( ̄_ ̄i)タラー!!
tsunさん、子供の将来のためにも頑張りましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by えりお (2014-04-15 11:07) 

ranran

電池ネタが盛り上がっているので私も…

私たちは、失礼な事しないから家族は気付かないんですよ
例えばカミサンがとってあるケーキを黙りで食べて、怒ってきたらケーキごときで ってかえしてやれば解るはずですよね

ところで懐中電灯とかでeneloop対応とかありますよね
懐中電灯つて、そんなデリケート?と疑問だったのですが、eneloopって少し太くってnogなんかでキツキツのがあるんですよね
ソニーのはどうなんでしょうか?

サイズ違うのは一次電池業者への遠慮なのでしょあかね??
by ranran (2014-04-15 12:07) 

えりお

大袈裟かもしれませんが、了解も得ずに黙って使用するって
これ犯罪と違いますかね?他人ならば?
家族だからそこまでの大事にはならないでしょうが、
その延長で世の中の犯罪にも繋がってると思うのですよ。
そこんとこをよく学習してないと、軽い気持ちで他人のものを拝借…となって、御用...。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
by えりお (2014-04-15 12:19) 

tsun

えりおさん
うん、うん、えりおさん♡
>自分で楽しむゲームを充電するのが面倒だった
まさしくコレなんですよ。
机の上に使い終わったエネループがいっぱい転がっているにも関わらず、面倒なのでそれを充電せずに私のを使う訳です。
実際、先日もそれで注意した訳で今回が二回目。
そもそもエネループがだらしなく机の上に転がっていることから気に喰わないんですよね。
私は“几帳面”なので充電していないのが充電池が許せません。
そんな訳で、私も頑張ります、頑張りましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
by tsun (2014-04-15 12:34) 

tsun

ranranさん
>怒ってきたらケーキごときで
そんなこと言ったら、ああっ、恐ろしくて・・・

どうなんでしょう、ノギスで測ってみます(笑)
でも、太さだけでは無いと思います。
持っているGPSは、充電池と通常の電池を切り替える設定があります。
と言うことは、何か違うんではないかと思ってしまいます。
by tsun (2014-04-15 12:43) 

ranran

あ、そうそう 設定電圧は違うんですよね
eneloopは1,3Vだったかな

仕事で使ってる通信機器は、eneloop止めてくれってかいてあります

懐中電灯ごときで とは思いましたが
高輝度が謳い文句の商品なのかもしれませんね
by ranran (2014-04-15 13:19) 

ranran

同じ太さにしたら電圧的に使い物にならない

そんな気がしてきました(・ω・)
by ranran (2014-04-15 13:27) 

tsun

ranranさん
電気のことも詳しくありませんが、懐中電灯は特に充電式は良くないようなことが書かれてますね。
最近は、充電式が使えるモノを買うようにしています。
by tsun (2014-04-15 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。