SSブログ

レカロシート有効活用(最終回) [その他]


とうとう最終回です。
ふぅ~。

物置と化して14年、そんなレカロシート有効活用の最終回。
1回目はこちら
2回目はこちら
3回めはこちら
4回めはこちら
5回めはこちら
6回めはこちら

前回の問題は、えりおさんのお陰で解決。
ありがとうございました。
DSC_0609.JPG

このように穴を広げていただきました。
14041502.jpg

adam12さんより指摘を受けたバリも、キレイにしていただきました。
14041501.jpg

座と脚の結合です。
ちょっとだけ苦労しました。
14041503.jpg

ジャジャジャ~ン、完成です♪
それでは完成品を御覧ください。

14041504.jpg

14041505.jpg
ズボンの破れは見なかったことにしてください。

14041506.jpg

14041507.jpg

座ってみて思い出しましたが、がっちりホールドで身動き出来ません。
前を向いている限りは問題ありませんが・・・。


Special Thanks
(真剣な表情で競馬新聞を見る)えりおさん
14041508.jpg
いつの写真だてぇ~


スポンサーリンク


nice!(62)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 23

カァズ

レカロシートカッコいいですね。
by カァズ (2014-04-16 08:13) 

HiroHero

シートだけじゃなくてイケメン君もカッコイイです!!
by HiroHero (2014-04-16 12:35) 

匪石

成長期の息子さんの姿勢には良いのではないでしょうか。

なにより真剣な表情で生活賭けてるち○りおさん。
この十年、誰よりも会っている同級生でありますがとても新鮮な
印象であります。
先日Y幡女子会があったそうです。
どーせ男子のアレコレを笑い話にして盛り上がったに違いない。
「自分だって鏡を見ろーーーっ!」
と男子を代表して言ってやって下さい。
by 匪石 (2014-04-16 14:15) 

ranran

なかなか格好いいですね


by ranran (2014-04-16 16:23) 

tsun

カァズさん
ありがとうございます。
あとはアルミで怪我をしないように、角を削るか緩衝材を貼ってみます。
by tsun (2014-04-16 18:13) 

tsun

HiroHeroさん
ありがとうございます。本人がとても喜ぶと思います。
なかなかの座り心地でした。
by tsun (2014-04-16 18:15) 

ちぇりー

あそこからは結構簡単に取り付くんですね( ゚Д゚)
おめでとうございます<(_ _)>
シートベルトは必要ないんですか?(。´・ω・)?

それより、匪石さん どしたの?
by ちぇりー (2014-04-16 18:17) 

tsun

匪石さん
どうでしょう、15年は経っているんじゃないでしょうか。
こんな感じだったと思い出しました。

>女子会
メンバーが気になりますね・・・。
それにしても匪石さんのところにはいろんな情報が集まってきますね。
by tsun (2014-04-16 18:20) 

tsun

ranranさん
ありがとうございます。
初めからやって貰えれば良かったかなと・・・(汗)
by tsun (2014-04-16 18:21) 

tsun

ちぇりーさん
ありがとうございました。本当に助かりましたよ。
実は、シートと結合する穴の位置が合わなくて若干穴を広げました。
既れいにバリ取りして貰いましたが、また汚くなり今回はヤスリである程度きれいにしました。
by tsun (2014-04-16 18:28) 

さくらん坊

>シートと結合する穴の位置が合わなくて若干穴を広げました
既成のものとですから、普通?はそーなって当たり前みたいなところありますから、
若干広げる程度で完成されて何よりです(^^♪
基本几帳面な方ですから気さえ乗ればいいもの作られると思います。
また何かあったら遠慮のう仰ってたもれ(∩´∀`)∩
by さくらん坊 (2014-04-16 18:35) 

tsun

さくらん坊さん
「ちぇりー」で「さくらん坊」かぁ。3分くらい?でした。
なるほどねぇ。頭の回転が鈍くて・・・(汗)
ありがとう、これからもよろしく。
by tsun (2014-04-16 19:31) 

錯乱坊

「さくらん坊」→「ちぇりー」って確か高橋留美子の何だったっけ?
「うる星やつら」だね...に出てきてたでしょ。
あのパクリですよ(;´・ω・)
by 錯乱坊 (2014-04-16 21:21) 

tsun

錯乱坊さん
さくらん坊だからちぇりーだったのかぁ。
知りませんでした。
なんで、「ちぇりー」だったのか考えたことなかったけど納得。
by tsun (2014-04-16 23:14) 

koni

完成、おめでとうございます!
格好良いですね、これに座ってグランツーリスモしたらいかがでしょうか?
by koni (2014-04-17 08:39) 

tsun

koniさん
ありがとうございます。
Windows98の頃、出たばかりのフォースフィードバックのハンドルコントローラーをアメリカより通販購入しここに設置して、コリンマクレーラリーというゲームを狂ったようにやってました(汗)
by tsun (2014-04-17 09:05) 

adam12

アルミの角を切り落とし丸く仕上げたい。。
by adam12 (2014-04-17 09:30) 

adam12

あと、強度的にアルミで大丈夫なのだろうか?
ケチつけてばかりですまぬ。。
by adam12 (2014-04-17 09:31) 

tsun

adam12さん
角は鋸で切断後ヤスリで仕上げてみたいと思ってます。
強度・・・、これはホントに自分でも「こんなんで大丈夫?」と思ってましたが、付けてみる大丈夫そう・・・かなという感じです。
by tsun (2014-04-17 12:39) 

ちぇりお

>角は鋸で切断後ヤスリで仕上げてみたいと思ってます。
アルミなのでヤスリだけで十分じゃない?
ま、何Rにするかによりますけど?
もしヤスリ必要でしたら言って下さいね(。・_-)
by ちぇりお (2014-04-17 16:05) 

tsun

ちぇりおさん
ありがとうございます。
どれだけ削るかだよね。
なぜか金属用の鋸があったので、それで角から1センチぐらい落とそうかなと考えてました。

by tsun (2014-04-17 19:23) 

adam12

あとは、これにあうシートカバーを見つけないと。(笑)
by adam12 (2014-04-17 20:49) 

tsun

adam12さん
レースのシートカバーなんてどうでしょう(笑)
by tsun (2014-04-18 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。