SSブログ

Rapport [その他]


三菱東京UFJのテレビCMでも注意が促されている、インターネットバンキングのパスワードを入力させ情報を盗み取ろうとする不審な電子メール。
私の会社のメールアドレスにも一週間に一度くらいの間隔で届いていました。
ちなみに送信者のメールアドレスは@yahoo.co.jpでした。
私は毎回、ID:da◯ben、PW:syo◯ben などと入れ、偽サイトの研究していました。
そう言えば、ここ最近は届かなくなりました。

三菱東京UFJのホームページを見ると、画面いっぱいに「重要なお知らせ」、「ダマされる」と。
そして「Rapport」なるソフトをインストールせよ、と書いてあります。
もう三菱東京UFJのホームページ自体が、何かフィッシングサイトのよう(笑)
そんなソフトをインストールして大丈夫か、と思いたくなります。

で、Papportなるソフトを調べます。
-----------------------------------------
https://www.trusteer.com/ja
インターネットバンキングウェブサイトにつながった際に、Trusteer Rapportはあなたのブラウザをロックダウン(特定用途化)します。 たとえコンピュータがウイルスまたはマルウェアによって感染していたとしても、傍受されているデータを阻止します。
そして、ユーザー名、パスワードと他のログイン情報などの機密情報を保護します。
-----------------------------------------
なかなか良さそうではないですか。
ウィルスソフトと併用して使っても大丈夫みたい。
私もネットバンキングはよく利用しているので、早速インストールしてみました。

14042501.jpg

14042502.jpg

14042503.jpg

これで少し安心かな・・・。


スポンサーリンク


タグ:パソコン
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 2

ranran

偽物サイトにも『フィッシング詐欺に注意』なんて書いてあるみたいですね
念が入ってます

私はネットバンキング利用してないので安心ですが、最近エロサイト見ていて ついつい普段観ないサイト開いたら『会員登録完了!!うん万円請求します』ときたもんだ
で、『会員登録解除はこちらから』ってのもあって思わず押しかけました
(^^;)
by ranran (2014-04-26 11:37) 

tsun

ranranさん
メールの送信者がヤフーで無ければダマされるところです(笑)
でも、1万人に1人でもパスワードを入れてくれれば御の字なんでしょうね。

私はいまだにそういうの無いですね。
子供には口が酸っぱくなるくらい注意しろとは言ってあります。
by tsun (2014-04-26 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。