SSブログ

知多四国行ってきました(4日目) [知多四国]


自転車日和の土曜日は留守番で、日曜日の今日は知多四国を回ってきました。
急遽、1人で自転車に乗りたいと子供にお願いしましたが、却下でした。

14042701.jpg

第一日目は2012年6月17日。1番から4番礼所まで。
第二日目は2014年1月4日。5番から9番礼所まで。
第三日目は2014年3月17日。10番から12番、54番、そして番外二ヶ所に18番。

そして今回、第四日目は13番から17番、20番、そして19番の7カ所です。

今回は二男の友達、サンちゃんも一緒。
昨年の伊吹山登山以来です。

今回は名鉄白浜駅からスタート。
14042702.jpg

13番 板嶺山安楽寺
14番 円通山興昌寺

14042703.jpg

15番 龍渓山洞雲院
16番 鳳凰山平泉寺
17番 樫木山観音寺

14042704.jpg

14042705.jpg

14042706.jpg

20番 萬松山龍台院

14042707.jpg

14042708.jpg

19番 前明山光照院

14042709.jpg

14042710.jpg

帰りはJR半田駅から。
歩行距離約12.3Km。
所要時間は約5.5時間。

今回もetrex20のトラックデータ通りで移動。
トラック上にウェイポイントがあると経由地として認識してくれるようで、重宝します。
経由地までの距離が出ているととても有益な情報となります。



保存版 知多巡礼紀行

保存版 知多巡礼紀行

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 樹林舎
  • 発売日: 2009/07/03
  • メディア: 単行本



知多四国八十八ヵ所めぐり―知多四国霊場会公認ガイド

知多四国八十八ヵ所めぐり―知多四国霊場会公認ガイド

  • 作者: 真野 由季江
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 単行本


スポンサーリンク


nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 10

adam12

うちのシマへやって来て挨拶無しかえ!?(笑)
by adam12 (2014-04-28 10:01) 

楽しく生きよう

佳い家族サービスになりましたね。

私も全身麻酔でするものと思っていたのでびっくりしました。
ただ、ささっと始まってしまったのでそのままになってしまいました。

 2回目は1回目の結果からある程度予想が付いたので局部麻酔でも耐えられました。
 局部麻酔の方が佳い面もありますのでこのことは文章にまとめようと思います。
by 楽しく生きよう (2014-04-28 15:51) 

ranran

サンちゃん、今回は『空腹ビーム』乱射しませんでしたか(笑)
今回のは写真の説明がイマイチわかりにくいですよ

ボイラーみたいなのは何でしょうか?

投稿が雑っぽく感じましたが、tsunさんが酔っ払いながらアップしていたなんて 思いもしませんよ 

と、某クレーマーが言ってます(笑)
by ranran (2014-04-28 19:53) 

tsun

adam12さん
申し訳ありません。
事後報告になりますが、歩かせていただきました。
by tsun (2014-04-29 00:10) 

tsun

楽しく生きようさん
横着ばかりされて気が気でなかったです。
一人では淋しく、子供が居るとそれはそれで鬱陶しいです。
by tsun (2014-04-29 00:13) 

tsun

ranranさん
サンちゃんは、いきなりのオニギリ食いをやってくれました。
しかも2個も・・・。

>今回のは写真の説明がイマイチわかりにくいですよ
申し訳ありません、もう眠くて眠くて(汗)
JR半田駅に展示しているC11265蒸気機関車の機関室です。
by tsun (2014-04-29 00:23) 

nd502

阿久比町の札所はクリアですね。この日は私も配偶者と半田運河
沿いを徘徊していました。ニアミスだったんですね。(笑)
by nd502 (2014-04-29 06:07) 

hide-life

自転車は乗れなくて残念でしたがお子様もきっと喜んで良い休日になりましたね!
by hide-life (2014-04-29 12:08) 

tsun

nd502さん
半田運河の辺りは人が多いですね。
阿久比町の札所は由緒書きが設置してあり感心しました。
by tsun (2014-04-29 23:48) 

tsun

hide-lifeさん
子供も友達と歩いている方が楽しそうですが、私は注意の小言ばかり言っていてちょっとウンザリでした。
by tsun (2014-04-29 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。