SSブログ

無事蛙 [ROAD]


白タスキ かけて守るぞ 無事蛙

14052611.jpg

14052610.jpg

今まで、何回も立ち寄っているこの「無事蛙」のこの場所。
この立て案内板の存在は知っていましたが、読むことはありませんでした。
初めてのranranさんに「白タスキ」のことを教えて貰うこととなりました(汗)

庄内川を渡り・・・
14052602.jpg

近鉄 関西本線を横切り・・・
14052603.jpg

多度大社に到着。
14052604.jpg

大社前で(主にranranさんが)ちょっとした人助けをして・・・
それから参拝。パンクしませんように・・・
14052606.jpg

多度峡では(ranranさんが)「孫ができたら、ここの天然プールに連れてこよう」なんて話しながら・・・
14052607.jpg

ハアハア、ゼーゼーと坂を上りきり・・・
14052608.jpg

無地蛙の休憩所で一服し・・・
14052609.jpg

最後の最後で(ranranさんが)パンク。
14052612.jpg

誘われななければ、昼まで寝ていたに違いない日曜日。
健康的な有意義な日となりました。


スポンサーリンク


nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 12

ranran

いやはや、人助けして御参りてパンクとは(T_T)

しかもパンク2回という!
(ここは指差しながら御唱和下さい)

もしDVD鑑賞していても途中でニンニク臭プンプンさせながら寝ていたでしょうから やはり有意義だったでしょう

ふと改めて読み返して…
どこが『無事帰る』だよ(-.-#)

と、思いました

by ranran (2014-05-26 21:42) 

ranran

もしDVD鑑賞していても途中でニンニク臭プンプンさせながら寝ていたでしょうから やはり有意義だったでしょう


それにしても人助けして御参りてパンクとは(T_T)

しかもパンク2回という!
(ここは指差しながら御唱和下さい)

どこが『無事帰る』だよ(-.-#)

と、思いました

by ranran (2014-05-26 21:45) 

ranran

sonetなかなかアップロードできなくて、編集し直したつもりが二重投稿になりまして、すいませんでした
by ranran (2014-05-26 21:49) 

tsun

ranranさん
so-netになり代わり、謝ります。
遅くて申し訳ありません。

あっ、やっぱり臭ってましたよね・・・(汗)
殺人的な臭さですよね、美味しいけど。

いや、走行中の突然のパンクでなくて良かったですよ。
落車とかもありますからね。
無事蛙のお陰です。
by tsun (2014-05-26 23:27) 

えりお

お疲れぇです(*´・ω・`*)ノ▽"フリフリ
人助け?何でしょう?
で、最終的にパンクしたってのは、
パンクにあわなかったら事故に遭ってたとか?(๑・ิ⋖⋗・ิ๑))ピヨ?
人助けして良かったじゃないですかォ’`ォ’`( ◔,_・・◔)ノ
by えりお (2014-05-27 10:46) 

匪石

昨日はコード拝借致しましてー
ノリえもん の都合もありますのでしばらくお借りします。

古来 タスキ は神事に穢れを祓うモノとして用いたとか。
つい先日の゛ビーバップハイヒール゛でやってました。
近頃はお笑い番組が一番頭に入ります。
by 匪石 (2014-05-27 15:50) 

昆野誠吾

最後の最後でパンクですか。
しかしこれもまた一興ということで・・
楽より苦が記憶に残り想い出にバケるし^^
by 昆野誠吾 (2014-05-27 17:41) 

tsun

えりおさん
多度大社前で座り込んでいたサイクリスト(2人)がチェーントラブルを抱えていて、それを我々が応急処置しました。
パンクが無くてすのまま進んでいたら事故に遭遇・・・、そんなこともありますからね。
多分、パンクして良かったんですよ・・・、ね。
by tsun (2014-05-27 18:48) 

tsun

匪石さん
コードの方は急がなくても大丈夫ですよ。

私といえば情報を仕入れても、その時は頭に入るのですが、すぐに記憶から無くなっていきます。大事なことも、勝手に脳が消し去っていくんですよね。
by tsun (2014-05-27 18:57) 

tsun

昆野誠吾さん
>一興ということで・・
自分じゃないので、そんなところです。
私は最近パンクがないので、そろそろかも知れません。
by tsun (2014-05-27 19:00) 

ranran

皆さんの仰る通り、見方を変えれば良いことですね
確かに思い出深い楽しいサイクリングでした

このように思えるのもtsunさんのお陰ですな

もち、カエルさんのお陰でもあります(^.^)

バルブ付け根は ブルペの勇Kさんによれば古くなりゃよくあるよ ってもんらしく

問題あったのは前輪でした

前回から20日でペチャンコ
ピンホールは見つかりましたが、タイヤに異物は見つけられませんでした
帰ったら圧落ちていて、やはりピンホールがあり新品のチューブに替えました

穴の位置は違っていたように思いましたが、先ほど胸騒ぎがして確認したら、二本の穴の位置は同じでした
どうもトレッド厚より短い針金が刺さっているようです
走行してなかったのでチューブは無傷でした

まだ新しいですが、タイヤは諦めました

こうして大事に至る前に対処できたのも 御参りやらカエルさんのお陰でしょうね(^^)
by ranran (2014-05-27 21:57) 

tsun

ranranさん
タイヤ、何か勿体無いですね。
場所が特定できているようですが、分からないんですね・・・。

これからは、ranranさんの代わりにカエルさんに必ず水を掛けてやりますよ。任せて下さい。
by tsun (2014-05-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。