SSブログ

セラミックルブ [自転車関係]


14060701.jpg

アジサイ。
今年も咲いてくれました。
今年は花の数が少ないでしょうか。
何も世話をしていませんが、毎年花を咲かせてくれます。

14060702.jpg

駆動系をキレイニ掃除したので、オイルはFINISHLINEのセラミックルブをチョイス。
乗る前に注油が必要になりますが、汚れるよりはましでしょうか。
これはホントに汚れません。
キレイ好きな私にはビッタリです。


スポンサーリンク


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 8

ranran

何年か前までは我が家の紫陽花、面倒みてましたが忘れてしまいましたね
確か花が終わって何番目かの花芽を残すように剪定したような覚えで…(>.<)

チェーンの汚れ、自分の為もあるでしょうが 私の車で車内積載したときの気遣いも多々有るのではないかと思っています

色々気遣いしてくれるtsunさん、ありがとうございます
by ranran (2014-06-08 15:53) 

昆野誠吾

通勤途中に沢山のアジサイが咲いていますが
雨に濡れていると活き活きして見えます^^
by 昆野誠吾 (2014-06-08 17:57) 

hide-life

紫陽花の季節ですね。
このオイルは僕もずっと使ってますよ。
スグレモノで重宝してます(笑)
by hide-life (2014-06-08 18:56) 

tsun

ranranさん
うちの紫陽花はずっとノーメンテです。
その所為か、最近は花の数が少ないですね。

ホントだてぇ~(笑)
いやいや、いつも迎えに来ていただきありがとうございます。
by tsun (2014-06-08 21:12) 

tsun

昆野誠吾さん
そうですね、紫陽花には雨粒が似合いますね。
今年の我が家の紫陽花の花はちょっと寂しいですが、梅雨の間は楽しまさせて貰いたいですね。
by tsun (2014-06-08 21:16) 

tsun

hide-lifeさん
乗る前に必ず注油が必要ですが、本当に汚れませんよね。
今日も100Kmばかり走りましたが、汚れはほとんど付きませんでした。
by tsun (2014-06-08 21:18) 

ももんが

以前買ったワックスルブがまだ残っていたかな〜と見てみたら1回分も残っていませんでした。
汚れないのは良いのですが微妙に高価ですよね。
by ももんが (2014-06-09 23:53) 

tsun

ももんがさん
本日、ワックスルブに代わる安価な代用品を教えて貰いました。
ホームセンターに売っているようなので買ってきて、レビューしてみます。
by tsun (2014-06-10 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。