SSブログ

血液検査結果 [その他]


140831.jpg

3ヶ月に1回の血液検査。
前回よりかなり良好な状態。
前回の血液検査の結果を鑑み、自分なりに(ちょっとだけ)努力した結果だと思っています。

空腹時血糖値も107mg/dl。
一時薬を1ヶ月飲まなかったら166mg/dlになり、その後が130台が数ヶ月続きました。
やっとに元に戻ってきた感じです。
やはり薬は一生止められないようです。

インスリンの数値が3μU/mLで、相変わらず出が悪いです。
ここ最近だんだんとインスリンの分泌量が減ってきていましたが、今回は前回の2.5から増えていました。

この調子で体重を増やさず、いい状態をキープしたいですね。

こんな検査結果だとロールケーキも美味しく食べられます。
14083101.jpg


スポンサーリンク


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 10

koni

自転車も身体も定期的に点検ですね!
by koni (2014-09-01 08:28) 

ranran

リンは良く出るんですけどね(・ω・)

努力、日々のローラー台の努力ですね
キラッ
by ranran (2014-09-01 08:58) 

楽しく生きよう

佳かったですね。
私も検査結果良かったらお酒飲んじゃいます。
by 楽しく生きよう (2014-09-01 17:00) 

昆野誠吾

長生きしたりも大事ですけどやっぱり一番堪えるのが
この「食べる」ことに関してですよね。
美味しく食べることができる幸せの為の健康かもしれません^^
by 昆野誠吾 (2014-09-01 18:33) 

tsun

koniさん
検査結果に一喜一憂ではありませんが、良いとやっぱり気持ちも晴れ晴れです。
by tsun (2014-09-01 18:47) 

tsun

ranranさん
え~、この時はまだローラー台をサボっていた時です(汗)
でも今は、水、土、日と週3回続いてます。
空腹時血糖値はそのおかげと思っておきます。
by tsun (2014-09-01 18:51) 

tsun

楽しく生きようさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、良いと気が緩むんですよね。
by tsun (2014-09-01 18:52) 

tsun

昆野誠吾さん
今まではどちらかと言うと、腹さえ膨れればという感じでしたが、ここ数年になりますが、ホントに食べることに幸せを感じるようになってきました。
でも糖尿、思う存分とは行かないのが悔しいです。
by tsun (2014-09-01 18:58) 

ゆき

HbA1cの値からも日々の努力が感じられます(´∧ω∧`*)
お写真でちょこっとだけ見えるクレアチニンクリアランスの数値をみて
安心しました。
長く上手にお付き合いですね。やっぱりお食事は海藻やきのこ類などでかさ増し戦術がいいのでしょうか?
by ゆき (2014-09-02 23:16) 

tsun

ゆきさん
空腹時血糖値に比べ何故かHbA1cは境界辺りで落ち着いています。
クレアチニンという言葉が出てきましたが、ゆきさんはそっち方面で問題があったのでしょうか。
何とか薬だけで一生を終えることが出来るように頑張らないとイケませんね。
そのような戦術が一番でしょうが、なかなか・・・。昼は抜いていますが良いのか悪いのか。
by tsun (2014-09-03 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。