SSブログ

トレッキングポール [トレッキング]


前に買ったトレッキングステッキ。
mont-bell Tグリップ アンチショック
121031.jpg
ハイキングやトレッキングなど手軽に山登りを楽しめるT型グリップタイプのポール。
内蔵スプリングによる衝撃吸収システムを採用したアンチショック・モデルです。

何だか無性にI型のトレッキングポールが欲しくなりました。
ネットで探してみると、モンベルのアウトレットでお値打ち商品が・・・。
1本で1500円くらい安いんです。

これは早くしないと在庫が無くなるかも。
モンベルオンラインで2本注文しちゃいました。
溜まっていたポイントも全額使用。
かなり満足の買い物が出来ました。

でも、クレジットカードの請求書をチェックされるとちょっと不味いな・・・(汗)




スポンサーリンク


nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 12

ranran

このポールを何気に咥えて奥さんのもとに運ぶリン

想像しただけでワクワクします(゜∀゜)
by ranran (2014-09-02 05:11) 

koni

時々登る山の入口に竹の杖がいっぱい置いてありそれを使ってますが、トレッキングポールを持ってる人を見るとおぉ・・・格好エエやん!って思ってしまいます・・・欲しいなぁ。
by koni (2014-09-02 08:57) 

足立sunny

リハビリ用の杖、余ってどうしようかと思っていたのですが、グリップのところをこのグリップみたいにオシャレな形のツートンのにしておいたおかげで、トレッキング用として使えそうで、よかったかも、とちょっと思いました。
by 足立sunny (2014-09-02 12:17) 

匪石

寛平ちゃんみたいに振り回したりしてw

ノルディックウォーキングって体脂肪燃えるらしいっスね。
by 匪石 (2014-09-02 13:59) 

昆野誠吾

内臓スプリングで衝撃吸収!
いまどきってこんなハイスペックなんですね^^
by 昆野誠吾 (2014-09-02 18:03) 

tsun

ranranさん
リンが犬でなくて良かったです。
見つかった時のために、言い訳を考えておきます。
by tsun (2014-09-02 19:09) 

tsun

koniさん
T型を使ってますが、私も2本ストックで格好良く歩きたくなりました(笑)
T型を買う時も散々迷ったのですが、いろいろ調べると2本の方が良さそうです。
by tsun (2014-09-02 19:12) 

tsun

足立sunnyさん
バランス取って歩く時や、下りの時なんかはT型が良いですよね。
ぜひ、トレッキングで使って下さい。
by tsun (2014-09-02 19:14) 

tsun

匪石さん
何だか流行っているみたいですね(振り回すのじゃなくて)。
全身運動になるので、ただ歩くよりエネルギーを消費しそうですよね。
by tsun (2014-09-02 19:19) 

tsun

昆野誠吾さん
使った感じではスプリングはすごく効いてますよ。
それが良い悪いは分かりませんが、手首に優しいのは確かです。
by tsun (2014-09-02 19:20) 

ゆき

これホントにいいですよね!僕も同じの(たぶん)を使ってますが
膝が痛くならない!
すんばらしぃです♪ヽ(*´∀`)ノ
by ゆき (2014-09-02 23:21) 

tsun

ゆきさん
ステッキやストックがあるとかなり違いますよね。
今回は前に進む力も得るため2本ストックを購入してみました。
by tsun (2014-09-03 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。