SSブログ

車検 [その他]


14092301.jpg

夕焼けがキレイでした。
「翌日は晴れ」と言われてますが、明日の午後からは台風の影響が出てくるようです。
木曜までは雨予報な名古屋となっています。


140923.jpg

月曜日に5回目の車検に出した我が家のデミオですが、本日戻ってきました。
預けてから診てもらうと、ドライブシャフトのブーツが破れているとのこと。
以前、ランティスでブーツが破れた時はホイールが油まみれになりましたが、今回は気付きませんでした。
高い部品なので、リビルドのドライブシャフト品に交換して貰いました。
リビルド品とは、いわゆる中古部品を、分解・洗浄・研磨・チェックし、それを組付けて製品化した商品です。
値段は新品品の1/5から1/10とのこと。いや~、助かりました。

エンジンオイル、エレメント交換(無料)
ATF交換
オルタネータ・ドライブベルト交換
スパークプラグ交換

何も無ければ11万円見積もりでしたが、最終的には15万7千円。
7千円値引いて貰いチョッキリ15万円にして貰いました。
それにマツダで作ったクレジットカードのポイントが1万3千円ほどあり、最終的には13万7千円でした。

車検はどこで受けようか迷うところです。
安心感もあり最終的にはいつもマツダディーラーとなってます。

さあ、あと2年は乗らないとね。


スポンサーリンク


nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 2

匪石

写真の良し悪しを決めるのはカメラそのものよりも
絵心
なんだーと教えられる一枚です。
あ、もちろん一枚目の夕焼けですよっ!www
by 匪石 (2014-09-24 20:21) 

tsun

匪石さん
いや~、こっ恥ずかしいです。
カメラの夕焼けモードでかなりデフォルメされているんです。
by tsun (2014-09-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。