SSブログ

木枯らし [ねこ]


14102701.jpg

近畿地方では木枯らし1号のニュース。
こちら名古屋でも夕方から冷たい強い風が吹き出しました。
この通り、リンも最近は温かいところを探しまわっています。

14102702.jpg

お天気ニュースで聞きましたが、今年と言うか来年と言うか今冬は暖冬の大雪だそうです。
2009年と同じような冬だと言ってました。
誰もそんな5年前のことなど覚えていないですよね。


話は変わりますが・・・
長男が口が閉じる間もないくらい私らに喋りかけていました。
そしてテクテクとパソコンに向かって行きました。
「今からもう話しかけないでね」
そんな事を言い、スカイプで誰かとしゃべりながらオンラインでゲームをやりだしました。
そのあまりの豹変ぶりに笑えてきて仕方なかったです。


スポンサーリンク


タグ:雑記 長男
nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

koni

昨日は風強かったですね。
寒い日は猫を膝に乗せてお酒を飲みたいです。
我が家にはハムスターしかいません(;_;)
by koni (2014-10-28 09:00) 

みぞお

びっくりするくらいに朝と晩の気温が違います。
急に寒くなったけど、また少し気温が戻るそうですね。
よく分からない気温の変化で困ります。
by みぞお (2014-10-28 09:38) 

えりお

昨日の帰宅時は西風が強くて時折煽られました(マジで)
帰宅後に西方から帰宅した長女にそのような話をしたら、
「向かい風が強くって進んでいかんかった・・・」と...。
次に東方から帰宅した長男にそのように尋ねると、
「向かい風が強かったぁ・・・」っと...。
よー分からんʅ(。◔‸◔。)ʃ…?
by えりお (2014-10-28 11:37) 

たかおじー

寒くなってきましたね。寒がりの私はもうジャケットの下にベストを着込み、朝晩の自転車移動はウィンドブレーカーを着ています。
私の苦手な
冬はもうすぐです…
by たかおじー (2014-10-28 12:02) 

tsun

koniさん
ハムスターは膝に乗ってくれませんか。
それはもうナデナデしていると気持ち良いですし、癒やされますよ。
リンも気持ち良さそうにしています。
by tsun (2014-10-28 18:35) 

tsun

みぞおさん
急にグッと来ましたね。
10月の初め頃は最低でも20度くらいあったようですが、考えてみれば10月も終わり。そんな季節ですね。
by tsun (2014-10-28 18:38) 

tsun

えりおさん
巻いていたのかなぁ。
自転車にとって向かい風は最強の敵で、追い風は体調が良い(笑)
なので、向かい風だけが強烈に頭に残っているんですよ。
by tsun (2014-10-28 18:41) 

tsun

たかおじーさん
私は最近、夏より冬の方が良いです。
夏は裸で出社出来ませんが、冬は重ね着して出社出来るので。
夏は会社に着くと汗だくなんです。
by tsun (2014-10-28 18:44) 

ゆきち

急に冷えてきましたね。
ウチのもそろそろお膝に来てくれると嬉しいのですが・・・^^;
by ゆきち (2014-10-28 21:13) 

miata

今日も風、きつかったですね。
スタッドレスタイヤ買っておいた方がよさげですね。
見積もりだけ一応出してもらいました。
by miata (2014-10-28 21:24) 

ranran

向かい風はヒシヒシと感じますが、確かに追い風は実感無いですね(^^;)
信号なんかも、たまたま引っかかったのを『ちっ』って思います

そうそう、あの年はどんな天候だったなんて、かなりの体験とリンクしてないと覚えていませんなぁ

話はそれますが、新作ワインの評論では毎年のように『百年に一度の』って表現が使われるみたいですね

毎回は使えないので 二百年に一度だの 百年の五本の指に入るだの って…

皆さん、いい意味で忘れやすいんですね
by ranran (2014-10-28 23:09) 

tsun

ゆきちさん
この時期の切なささが好きです。
夏は見向きもしなかった我が膝の上。
やっと来てくれるようになりました。
by tsun (2014-10-28 23:17) 

tsun

miataさん
今日の帰りは、夏用背広ではスースーして寒かったです。
大雪だと言ってましたが、多分そうなるんでしょうね。
スタッドレスは出始めの時に使ってましたが、今は性能も上がっているのでしょうね。
by tsun (2014-10-29 00:08) 

tsun

ranranさん
追い風の時は、「なんか今日は調子良いな」ですよね。
四日市方面の大雪で昭◯橋辺りまで一号線が大渋滞したのは何年だったのでしょうか。2009年ではないですよね。

百年の五本の指ってのは良いですね。
これならいくつでも言えますね。
by tsun (2014-10-29 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。