SSブログ

強風の一日 [ねこ]


141217.jpg

混みあった等圧線に低気圧。
北海道は大変な天候となっているようですね。
こちら名古屋も風が強くとても寒い日となりました。
水溜りには厚い氷。
体が縮こまって肩が凝ります。
明日は雪の予報。
さっき外見たらもう真っ白な雪景色でした。

でも、リンはこの通り。
そんな外の寒さも関係なく、リラックス。


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 10

wattana

tsun さん、おはようございます。
名古屋の積雪量はいかがですか?
岐阜市は今、20cm以上はあります。
by wattana (2014-12-18 04:27) 

えりお

(●´ಠ∩ಠ`)ゞゥーン・・・雪困りましたねぇ...。
時間帯が時間帯だから、轍残ってる車道歩いて出勤しましたゎ
歩道なんか新雪のまんまだから歩けーーせんの。
到着後の体のほうは汗ばんでましたが...。
by えりお (2014-12-18 06:36) 

ロートレー

今朝、TVのニュースを見てびっくり!名古屋に大雪!
札幌は、拍子抜けするくらいの穏やかな天気なのにね
by ロートレー (2014-12-18 08:46) 

クッキー

お見舞いありがとうございました
三重も銀世界です、寒くてストーブの前で冬籠りです。


by クッキー (2014-12-18 16:02) 

tsun

wattanaさん
薄っすらと雪化粧、そんな予報でしたが思わぬ大雪となりました。
なんでも9年ぶりとか。
ただ、太陽が出たせいか溶けるのも何だか早かった気がします。
by tsun (2014-12-18 22:55) 

tsun

えりおさん
お早い出勤、ご苦労さまです。
家の前は同じようにクルマの轍を使って歩きましたが、ちょっと広い道路はもうシャーベット状になってました。
by tsun (2014-12-18 22:57) 

tsun

ロートレーさん
札幌の方はそうでもなかったんですね。
北海道は広いです。
雪に慣れていないので、ちょっと積もっただけでもう大変です。
by tsun (2014-12-18 23:00) 

tsun

クッキーさん
事前で良かったですね。
なぜか、四日市から鈴鹿の方って雪が多いですよね。
by tsun (2014-12-18 23:02) 

miata

降りましたねぇ。
by miata (2014-12-19 09:41) 

tsun

miataさん
今日なんてマイナス3度。
もう路面はツルツルでした。
by tsun (2014-12-19 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。