SSブログ

レストア(フレーム清掃) [メンテナンス]


15012101.jpg

今日はフレームの汚れを落としました。
水拭きでもキレイになると思っていましたが、それがそれが・・・。
手持ちのケミカルの力を借りることになりました。

13081301.jpg

クリーニング剤は以前購入した「汚れとりつや之助」。
ただ、今までの使用での効果の程はいま一つ。

15012102.jpg

やはり効果の程はいま一つ。
それにしても埃が積もっているだけと思ってましたが、なかなか頑固な汚れで10年の歳月を重みを感じました。

レストア
レストア(分解編)
レストア(リアホイール編)
レストア(タイヤ取り付け編)


高森 汚れとりつや之助 100cc TU-06BP

高森 汚れとりつや之助 100cc TU-06BP

  • 出版社/メーカー: 高森コーキ
  • メディア: Tools & Hardware


スポンサーリンク


nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 8

ranran

写真では結構綺麗に見えますけどね

研磨でも復帰しないなら、トップコートがカスカス春日になりかけかも ガラス系のコーティングもお試し下さい

そのうち

ジャジャーン 結局全塗装しちゃいました

だったりして
by ranran (2015-01-22 06:57) 

リュカ

私の自転車(ママチャリ)は・・・恥ずかしくて載せられません。
毎日乗ってるのに、なんの手入れもしてないorz...
by リュカ (2015-01-22 09:59) 

えりお

画像では十分奇麗になったように見受けられますがねぇ?
血液型ひょっとして○型じゃないですか?(・´艸`・)・;゙.、
by えりお (2015-01-22 18:05) 

のっぽさん

本当にまめで感心いたします。少しは見習いたく、どうか弟子にしてください。(笑)
by のっぽさん (2015-01-22 18:33) 

tsun

ranranさん
う~ん、なんかくすんでいるんですよね。
チェーンステープロテクターを外したらピカピカで、その差歴然です。
まあ、私の自転車じゃないのでこれで終了です。
by tsun (2015-01-22 19:34) 

tsun

リュカさん
趣味の自転車じゃなければ、メンテなんてしませんよね。
でもチェーンにオイルを差したりするだけで全然違ったりしますよ。
by tsun (2015-01-22 19:36) 

tsun

えりおさん
そう、高校生になってO型になりました。
それまでは几帳面はA型でした。
by tsun (2015-01-22 19:38) 

tsun

のっぽさんさん
これでちょっとづつ毎日やればブログのネタになる。
そう考えればマメにもなれますよ。
by tsun (2015-01-22 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。