SSブログ

大人が恋する・・・ [その他]


150210.jpg

世の中ウイスキーブーム(ですよね)。
私も急造ウイスキー野郎です。
まったく見向きもしなかったウイスキーを、特にニッカウヰスキーとか飲んじゃったりしています。

「大人が恋する、生チョコレート×ウイスキー」
ブームとなればやはりこんな商品も出てきますよね。
そして買う人も。

まだ、食べさせて貰っていません・・・(汗)


スポンサーリンク


タグ:雑記 食べ物
nice!(66)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 15

ranran

おっ、14日まで『マテ』ですね
美味しそうだし、高そうですね
楽しみじゃないですかぁ

飲み放題宴会では たいてい間違いないビールにしてましたが、先月ひどい二日酔いになりました

その後からは角ハイボールにするようにしました
『角』と謳って 変な酒は使って無かろうとの考察ですが、一杯売りの場合なんか一杯の量が少ないのが残念です
(T_T)

酒の話じゃないて~(笑)

14日 レポお待ちします

by ranran (2015-02-11 06:18) 

makoccino

「マッサン」週末ハイライトを楽しみに見ています。
至る所で静かにウイスキーブーム進行中ですね。

生チョコ×ウイスキー、とても気になります。
私が子供の頃に食べた、ウイスキーチョコや
ウイスキーボンボンと比べてはいけないのでしょうけど
比べ物にならないくらい美味しいんでしょうね。

by makoccino (2015-02-11 06:35) 

リュカ

今年はなんでこんなにウイスキーボンボンを見かけるんだ?って思ったら、そうだ!マッサンの影響だ!(笑)
↑ 今頃気づくなってねww

余市に住んでいたことがあるので、
ウイスキー工場は毎日のように行ってましたよ^^
樽の匂いを嗅いでニマニマしてた中学生でした(笑)
by リュカ (2015-02-11 09:37) 

えりお

最近 とゆーても?もう随分と前からか?
ウィスキーだけじゃのうて、ワインや大吟醸、焼酎なんかも一杯出回っとるけん!
我が家ではエリーがもう昔っからウィスキーボンボンが好きで、
スコッチかブランデーは定番?で美味いのう(^^♪
(何のマネかよー分からんよーになってもうたゎ)
by えりお (2015-02-11 10:56) 

てんてん

お~ 今年は、これでいいですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-02-11 13:55) 

tsun

ranranさん
ハイボールを飲みだしたのは、『マッサン』が始まってからです。
これまでお店ではやはり生ビール一辺倒。
でも、冬はビールより良いかもです。
お店の角のグラスが美味しさを倍増させますが、中身はどうなんでしょうね。
by tsun (2015-02-11 19:37) 

tsun

makoccinoさん
私は朝と土曜日の一挙放送を見てます。
今調べてて見つけたのですが、「竹鶴ピュアモルト生チョコレート」なんていうのも有りますね。
なんかスッゴイ美味しそうですよ。
by tsun (2015-02-11 19:45) 

tsun

リュカさん
今年のバレンタインの売れ筋はそっち系なんですね。
そうなんですか、余市に。
それでそんなにアルコールに強いんですね、納得です。
余市、銭函には是非行ってみたいです。
by tsun (2015-02-11 19:57) 

tsun

えりおさん
アハ・・・、前からでしたか。
ワインは良いけど、日本酒や焼酎はどうかな。
チョコだもんね。
エリーさん・・・、そうだね(笑)
by tsun (2015-02-11 20:14) 

tsun

てんてんさん
「竹鶴ピュアモルト生チョコレート」の方が美味しそうですよ(笑)
by tsun (2015-02-11 20:15) 

tasuchan

マッサン人気でウイスキーが高騰してちょっと困ってます
ブランディーやウイスキーの香りが好きで
たくさん飲めませんので
バーなどで少しだけ頂いていたのですが、
ウイスキーの響30年が飲んでみたのですが
高すぎて手が出ません~。
by tasuchan (2015-02-12 21:46) 

昆野誠吾

これ、包装紙もすごく綺麗ですね。
質感が伝わってきます。触りたい(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-12 21:51) 

tsun

tasuchanさん
便乗値上げがも生しているんですね。
私なんかもウィスキーを買うようになっていて、需要はかなり上がっているんでしょうね。
響30年、半端無く高いですね。

by tsun (2015-02-12 23:44) 

tsun

昆野誠吾さん
パッケージは大事ですよね。
包装紙やパッケージを見て欲しくなる商品もありますよね。
by tsun (2015-02-13 00:24) 

hide-life

申し上げるまでもないですが同じくウヰスキーにハマってます。
ウヰスキーとエリーにハマってます(笑)
しかし、こんなものまで発売されてるとは思いませんでした(汗)
by hide-life (2015-02-14 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。