SSブログ

渡鬼 [その他]


150224.jpg

先週と今日の2回、『2015 渡る世間は鬼ばかり』が放送されました。
渡鬼、好きなんです。
観始めたのは、1996年放送の第3シーズンから。
結婚して、嫁に付き合って観始めたのが始まりです。

こんなに突っ込みどころのあるドラマもあまり無いかと。

分かった分かったと言いたくなる、今までの事を説明するセリフ。
勝手気ままで、今までの事を全否定したりする姉妹や登場人物。
男にダラシない葉子に長子。
ハワイのおば様。
ニューヨークで一時暮らした小島家関係の人々。
軽く受かったとしか思えない眞の東大合格・・・。
すぐに脱サラする姉妹の夫達。
ものすごくお金を持っている大吉やタキ。
泉ピン子のたどたどしいセリフ回し。
・・・(もういいかな)

登場人物で至極真っ当なのは大吉と節子だけかな。

とまぁ、あーだこーだと言いながら楽しく見てました。
次もあるのかな、楽しみです。


スポンサーリンク


タグ:ドラマ
nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 12

えりお

愛や眞(こんな字だったんだ)、さつきの名前は覚えてますねぇ。
大吉は覚えてますが、お母さんの山岡さんってどんな名でしたっけ?
何故かこの頃藤田朋子が好きで出したアルバム借りて聞いてましたゎ>れいこうどう
当時僕も木曜日にはよく観てましたよ(〃ノ∀`〃)
唐沢とか香川、岸田さとしなんかも出てましたよねぇ。
観てたのはそんな頃です。
東大受かった辺りからはほぼ観なくなったなぁ...。
いつやら久々にチラ身したら愛がエラそうになってたのが残念でした(笑)
by えりお (2015-02-24 14:49) 

リュカ

わたし、このドラマは見たことがないんですよー(笑)
おそらく王道であろう、寅さんシリーズも見たことなしw
見始めたらハマりそうですね^^
by リュカ (2015-02-24 16:23) 

ロートレー

いま家内とのめり込むように渡鬼後編を見ていますよ。
録画ですね。
遺産相続問題で、登場人物のそれぞれが理路整然と持論を展開しています。
意志薄弱な私は、もし、こういう人たちを前にしたら、一方的に追い込まれてしまいそうです。

by ロートレー (2015-02-24 17:57) 

ranran

金八先生 東京ラブストーリー 男女七人 、、

有名なドラマは一切観てないですね~

観てるまが無かったからなぁ~
(遠い目)
by ranran (2015-02-24 18:10) 

tsun

えりおさん
大吉と節子、節子ですよ。
山岡さんが出てたのを見たのは第3シーズンのみですが、突然降板しちゃったんですよね。
岸田さんは再登場してましたが、唐沢さんとか香川さんは見てないんです。
誰が一番どぎついかと言うと、間違いなく愛です。

ところで、藤田朋子のアルバムって何?ヘアヌード写真集?
by tsun (2015-02-24 18:59) 

tsun

リュカさん
渡鬼はともかく、渥美清さんがまだ元気な頃の寅さんシリーズは是非観てもらいたいです。
私は、いしだあゆみがマドンナの「あじさいの恋」が一番好きです。
by tsun (2015-02-24 19:02) 

tsun

ロートレーさん
私も同じくです(笑)
その時、その時の時事問題を盛り込んできていますよね。
なんだかんだ言っても、面白いんです。
by tsun (2015-02-24 19:06) 

tsun

ranranさん
私も金八は最初のシーズンと千八、新八まで。
東京ラブも男女七人も観ていません。
ただ違うのは、その他のドラマはいっぱい観てたことです。
暇な私でした・・・。
by tsun (2015-02-24 19:26) 

ranran

tsunさん~ 私も暇でしたが 夜な夜なお出かけしてましたからね(笑)

別に何処に行くわけでもないんですがね

こういうのを一般的には なんやらと言ったような…
家にじっとしていたら 渡鬼実録版だったかも
by ranran (2015-02-24 21:17) 

tsun

ranranさん
カサブランカとか・・・
夜な夜なお出かけと言えば、ranranさんのカリーナEDで半田のスリックカート場に何回か行きましたね(笑)
by tsun (2015-02-24 23:05) 

えりお

>ところで、藤田朋子のアルバムって何?ヘアヌード写真集?
(。´・ω・)ん?そんなん持ってるの?
その様な尾篭なもの、あるなら見てみたいです(^¬^)エヘヘヘ
でも残念ながらLPですよ♪ LP!
確か全曲英語歌詞の曲だったかなぁ?
聞いてた割にはあまり覚えておりません(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

by えりお (2015-02-25 06:20) 

tsun

えりおさん
へぇ~、歌なんか歌っていたんだ。
知りませんでしたよ。
ヘアヌード写真集はいろいろと話題になったやつですよ。
本人による出版の差止めとか。
調べて見てたけど、結構過激でした。
by tsun (2015-02-25 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。