SSブログ

丸眞正宗 [その他]


150324.jpg

小山酒造さんの「丸眞正宗」。
お土産でいただきました。
小山酒造さんは、明治11年創業で“東京23区唯一の酒蔵”としてお酒を醸造されています。

お酒の方は・・・
スッキリな飲み心地。
口当たりが良いのでドンドン飲めてしまいます。
お米の香を感じられる、そんなお酒です。

15032401.jpg

ついつい飲み過ぎてこんな感じです。


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 8

えりおっと

「丸眞正宗」?(^¬^)
東京にも酒蔵あるんですねぇφ…..(。_。)メモメモ
まっさんの実家の日本酒も飲んでみたいす(´☣౪☣)
by えりおっと (2015-03-25 07:04) 

リュカ

おおお!小山酒造さんではありませんか!^^
そういえば、もうずーーーーっと飲んでないです(@_@
米の旨味が感じられるお酒って大好きです♪
リンちゃん、ご主人様の真似してるのですね(笑)
by リュカ (2015-03-25 09:09) 

匪石

ウチのオカメインコは日本酒が大好きです。

>お米の香

そういえば炊き立てのご飯にも目が無いので米好きなのかと。
by 匪石 (2015-03-25 16:12) 

tsun

えりおっとさん
23区では唯一とのこと。
政孝も晩酌は日本酒だったみたいですね。
『マッサン』に騙されそうでした。

by tsun (2015-03-25 18:42) 

ranran

晩酌、冬場は日本酒ですね~

っていっても普段は月桂冠『月』(^^;
まる とか色々あるけど これはいい

冷蔵庫には 獺祭が大事大事にしまってありますが ハムスターのようにしまい忘れないようにね って、酒忘れるわけね~ってね
(^^)

by ranran (2015-03-25 18:52) 

tsun

リュカさん
私に知らないお酒は無い!って感じではありませんか(笑)
この純米吟醸はとても飲みやすくて美味しいですね。
by tsun (2015-03-25 18:54) 

tsun

匪石さん
オカメインコも酔っ払うのでしょうか。
ご飯粒も食べるとは、「オカメ」だけあって日本的ですね。
by tsun (2015-03-25 19:10) 

tsun

ranranさん
日本酒は久しぶりでした。
焼酎から最近はあの影響でウィスキー・・・(ノ´∀`*)
「獺祭」って恐ろしく高いですね。
美味しんでしょうね(゚A゚;)ゴクリ
by tsun (2015-03-25 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。