SSブログ

子供部屋 [日常]


150331.jpg

自転車部屋の引き渡し。
もう5年も前からこんな事書いてますが、未だに実行されていません(汗)
長男も新学期から中3です。

中1までは部屋が欲しいとは一言も言わなかった長男。
しかし、2年になると「お父さん、部屋まだ?」と言い始めました。
お年頃、何かと1人になりたいのは重々承知。
早く部屋を与えて、勉強に勤しんで貰わないとね。

それにしても引き上げる私の品々。
どうしたら良いのか、全く案が浮かびません。


スポンサーリンク


タグ:長男 雑記
nice!(76)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 12

ranran

『もう一つの』部屋を、まず明け渡すのはダメなんですか?
もしかすると そこはローラー部屋??
(°Д°)

仕方ないので森永卓郎のように もう一軒借りましょう

ま、とりあえず自転車は1台 この際処分祭りですね 仕方ないので協力しに行きますよ



by ranran (2015-04-01 09:06) 

匪石

子供が大きくなると手狭な我が家も
ほどなく独立していって夫婦ふたりになるとまた
使わない物置部屋が出来たりして。
人は永遠のヤドカリ
と言った人がいましたが持ち家に腐心するってなんなんだー
と考えるこの頃。
by 匪石 (2015-04-01 10:55) 

koni

「大改造!!劇的ビフォーアフター」に応募してみては(笑)
by koni (2015-04-01 15:06) 

tsun

ranranさん
もう1つの子供部屋もいろんなモノが・・・
でもこの部屋よりは片付け安いかも。
隠れ家的な趣味部屋を借りられる身分に成れたらと・・・。

えっ、買って貰えるんですか?お安くしておきますよ(笑)
by tsun (2015-04-01 19:03) 

tsun

匪石さん
家も3回建てないと満足する家は出来ない、なんて言いますがホントにその通りです。物がこんなに増えるなんて思いもよらなかったです。とにかく収納キャパが低すぎました。
持ち家だからこそ腐心してしまいますよね。
by tsun (2015-04-01 19:12) 

tsun

koniさん
いや、ほんとに大改造したいですね。
でもあれって、建て直し出来そうなくらいの金額出してますよね。
by tsun (2015-04-01 19:15) 

hide-life

僕もいずれ追い出されそうです(汗)
自分の空間がないのは辛いですよね。。
by hide-life (2015-04-01 20:15) 

tsun

hide-lifeさん
逃げ場所が無いのは辛いですね(笑)
部屋が無くなれば居間にいるしかなくなります・・・。
by tsun (2015-04-01 22:16) 

楽しく生きよう

レカロのシート引き取りましょうか。
なんてね。

コメありがとうございます。
片山選手大好きです。
怪我がなかったら3番を付けていたのに。
そして1番も。

by 楽しく生きよう (2015-04-01 22:30) 

tsun

楽しく生きようさん
楽しく生きようさん、このレカロチェアー良いですよ(笑)
訳もなく座りたくなります。

一番見てた頃に活躍されていたレーサーです。
by tsun (2015-04-01 22:53) 

えりお

「断捨離」 これです〴⋋_⋌〵
by えりお (2015-04-02 06:58) 

tsun

えりおさん
断捨離ですよねぇ。
実践したいけど、貧乏性なのでなかなか・・・(汗)
by tsun (2015-04-02 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。