SSブログ

GUCCIのヘルメット [自転車関係]


15041401.jpg
http://www.gucci.com/us/styles/284374J391R1090#

昨夜、録画してあったNHKの「チャリダー★爽汗!サイクルクリニック」を見てました。
その番組のクリニックオーナーである うじきつよしさんが被っていたヘルメットが何とも格好イイ。
すぐにネットで調べました。

ところがなかなかヒットしません。
いろいろと調べた結果・・・
上の画像のヘルメットではないかという結論に至りました。

'bianchi by gucci' bike helmet
ビアンキとグッチのコラボ製品のようです。
お値段は何と、$1000!
今だと12万円・・・(汗)
買える訳ありませんね。

15041402.jpg

こんなのもありますが、ちょっと私の乗り方には合っていないかな・・・。
値段もちょっと・・・。

そして見つけたのが「GVR」というメーカー(?)。
これが驚くほど安いんですよ。

15041403.jpg

見た目もなかなか。
5千円くらいです。

シールド付きならば、アイウェアが要らなくなります。
普段掛けているメガネで良いし、シールドも色付きがあるようだし。
そんな事で、次回ヘルメット購入時はシールド付きも選択肢に入れようと思ってます。


スポンサーリンク


nice!(68)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 19

makoccino

おお、シールド付カッコいいですね。
しかしグッチのメット$1000とは・・・

先日近所のショップで試着した
フランスのURGEというメーカーのヘルメットが
気に入ってしまって、購買欲が抑えられません。

面白い番組はみんなBSに流れていくんですね。
by makoccino (2015-04-15 07:20) 

えりおっと

ご無沙汰です?
会○でネットに繋がらず浦島太郎状態でしたヾ(´ε`;)ゝ…
で、さっきやっと繋がったんですが、
メールの量が、ぱねぇだろうなぁ?と心配してましたが、
思ったほどの量ではなく、ほっと一息ついてたところです(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

5千円のヘルメットでも十分にかっこいいですねぇ~♪
安いがゆえに安全性は?となると少々心配でもありますが、
コストパフォーマンスも大事ですからね
シールド付きもいいですが、マスク付きはないんですか?ヾ(゚д゚; )ォィ

p.s? ネコ耳の件 コメントしてあるんで見といてね
by えりおっと (2015-04-15 12:03) 

barbie

GUCCIのヘルメットむっちゃかっこいいですね。
でもヘルメットって消耗品だし(^^;)
私はパリで買ってきた無名のヘルメットですが、
うちのGUSOKUがGIRO愛用です。
サングラスがマグネットで付けられて便利ですよʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-04-15 12:48) 

ranran

アイウェア要らないのは便利ですね

普段メガネ使いでアイウェア選びが大変なtsunさんなら メリット大ですね

by ranran (2015-04-15 14:15) 

たかおじー

シールド付ヘルメットはかっこいいですね
by たかおじー (2015-04-15 17:03) 

楽しく生きよう

かっこいいですが、私の場合自転車が6台は買えてしまうので・・・。
by 楽しく生きよう (2015-04-15 17:52) 

リュカ

一枚目の写真のヘルメット
すごくカッコいいです。
バイクの後ろに乗せて貰うんだったら、こーゆーヘルメットでも大丈夫かしら?って思ったら、却下されました^^;
by リュカ (2015-04-15 17:59) 

tsun

makoccinoさん
多分このGUCCIだと思うんですが、ロードバイクでいい感じで被ってましたよ。
URGEってメーカー知りませんでした、特に「SupAtrail」は良いですね。
ただ、側頭部の丸いのは何なんでしょうね。

NHK BSプレミアムは結構楽しませて貰っています。
by tsun (2015-04-15 18:39) 

tsun

えりおっとさん
ネコ耳、気付かずに申し訳ありませんでした。
会○でネットなんてやっていたら、「ダメですがー」。
使うのは仕事だけにしてくださいネ。

安いヘルメットですが、安全性は大丈夫だとは思うんですがその「GVR」ってメーカーが嫌ですね。
見た目は良いので、上から何かシールでも貼りたくなりますね。
by tsun (2015-04-15 18:45) 

tsun

barbieさん
GUCCIのヘルメット、良いですよね。
こんなのをもし買ったら、部屋の飾りになりそうです。

このGIROのシールドはマグネットなんですね。
シールドを使わない時は反対向きに付けられ、ナイスはアイデアです。
by tsun (2015-04-15 18:50) 

tsun

ranranさん
もちろん度付きのアイウェアなんですが、最近は度が合っていないのか目がすごく疲れ、スピードが出ると焦点が合わなくなる時があります。
お店に入った時も普通のメガネの方が良いですし・・・。
by tsun (2015-04-15 18:54) 

tsun

たかおじーさん
格好良いと思うんですが、巷ではほとんど見掛けないんですよね。
買って最初に被る時は、恥ずかしく思うかもです。
by tsun (2015-04-15 18:57) 

tsun

楽しく生きようさん
私も宝くじが当たったら考えてみます。
でも、うじきさんは買ったんですよね・・・。
by tsun (2015-04-15 19:02) 

tsun

リュカさん
GUCCIのヘルメット、リュカさんにお似合いだと思いますよ。
旦那さまがダメだと言ったのは、自転車用だからですよね。
オートバイ用だったら良かったですね(笑)
by tsun (2015-04-15 19:09) 

adam12

でも、きっと、思うだけで買わないに一票♪

by adam12 (2015-04-16 21:08) 

adam12

あっ、買うなら、ヘルメットカバーも買わなきゃ♬(笑)

by adam12 (2015-04-16 21:09) 

hide-life

ヘルメットの12万は高いですね(汗)
別のアイテム買うと思います(笑)
でもシールド付きは良いですね。
僕はアイウェアを持っておらずいつもメガネなので今度のヘルメットは最有力候補にしたいと思います。
by hide-life (2015-04-16 21:21) 

tsun

adam12さん
私もヘルメット自体、ここ数年は買わないような気がします(汗)
うじきさんが被ってたメットが安かったら話は違いましたが・・・。

カバーは、シャワーキャップで良いですよね。
by tsun (2015-04-17 09:19) 

tsun

hide-lifeさん
さすが芸能人、だと思いました(笑)
シールド付き、良いですよね。
これからそんなヘルメットが増えそうな気がするんですが、どうでしょうか。
by tsun (2015-04-17 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。