SSブログ

ピーナッツなし [その他]


150413.jpg

「ピーナッツなんて要らない」と言って、ピーナッツだけ残していた嫁さん。
そのピーナッツを喜んでモシャモシャ食べていたのが私。
最近はこんなのを見つけてきて、「なし」ばっかりで、私の出番はなし。

この「ピーナッツなし」はもうかなり前からあったようです。
嫁のような「ピーナッツ要らね」な人が多いんでしょうね。

私は半々の柿の種を所望し、名前は「50/50」でどうでしょうか。
ホントはピーナッツだけでも良いんですが、それでは「柿の種」では無くなってしまうので・・・。

日本の果物である柿は、万国共通の言語。そもそも、鉄砲を伝来させたポルトガル人が、柿の美味しさに魅了され、柿の種を持ち帰ったことから、「KAKI」という名前がヨーロッパ全土に広がったそうです。
亀田製菓のHP

亀田の柿の種100% 130g×12袋

亀田の柿の種100% 130g×12袋

  • 出版社/メーカー: 亀田製菓
  • メディア: 食品&飲料



スポンサーリンク


タグ:雑記 食べ物
nice!(64)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 24

nabe

この前、わさび味の柿の種のピーナッツ無しを買って密かにわさびの鼻を抜ける辛さに涙しました(笑)
by nabe (2015-04-13 22:07) 

ranran

柿の種って、確か色んな種類あるんですよね
ピーナッツなし なんてもあるのですか

それと、なんかソックリの商品が一時期賑やかしましたよね
by ranran (2015-04-13 23:35) 

charingo

「柿の種」のピーナッツ無しとは、予想もしていませんでした。
これだけ「柿の種」の名が知れていると、ピーナッツ無しの「柿の種」を人に頼むときは、いちいち「ピーナッツ無しの柿の種」と言わないといけないのが面倒ですね~( ̄。 ̄;)
by charingo (2015-04-14 07:34) 

koni

ピーナッツは必要ですね!

by koni (2015-04-14 09:18) 

tarou

ピーナツなしなんて有るんですね!
ピーナツは好きなので別に買えば良いかも(^_^)v
by tarou (2015-04-14 09:48) 

リュカ

こんな商品があるのですね。
わたしも奥様と同じタイプww
いつもピーナッツは食べてもらってました(笑)
ピーナッツ、キライじゃないんだけど、袋の中にそんなに量はいらないよーって思っていたのでした(^^)
by リュカ (2015-04-14 10:11) 

mamii

ピーナッツなしの柿の種売っているんですね、知らなかった。
by mamii (2015-04-14 10:33) 

yoko-minato

やはりどちらも入っていて柿の種でしょうね。
その割合はそれぞれ好み?
私はピーナツが4ぐらいが好きかも・・・
by yoko-minato (2015-04-14 15:12) 

soujirou-3

拙宅と同じです。
by soujirou-3 (2015-04-14 18:02) 

匪石

ピーナッツ単体で食べたいとはあまり思わないんですけど
柿の種 には箸休め的に必須でしょう。
辛味の中に甘みが加わるという感じ。
ウチは 昭和版ハッピーターン てのを嫁が買ってきました。
いつの間にか進化していたんですね。
by 匪石 (2015-04-14 18:55) 

昆野誠吾

自分もピーナッツ50のほうが嬉しいです。
柿の種ばかりだと舌がピリピリしてきちゃいます。
家で妻と食べていると妻はピーナツばかり
食べるのですぐ種ばっかりに^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-14 18:56) 

tsun

nabeさん
そんなnabeさんを想像し、微笑んでします。
by tsun (2015-04-14 21:23) 

tsun

ranranさん
あれは酷いですよね。
亀田製菓が可哀想なくらい。
裁判、どうなったんでしょうね。
by tsun (2015-04-14 21:33) 

tsun

charingoさん
そうですよね、それだけ柿の種にはピーナッツですよね。
ただ、ピーナッツ無しを発売したということは、そんな要望が多かったんでしょうね。
by tsun (2015-04-14 21:38) 

tsun

koniさん
必要です(キッパリ)。
半々でお願いします(笑)
by tsun (2015-04-14 21:39) 

tsun

tarouさん
「柿の種 柿の種なし」を発売すれば、ピーナッツとして売るより売れるかも知れませんね(笑)
by tsun (2015-04-14 21:43) 

tsun

リュカさん
そうなんですね、私はもっと入って貰いたい派です。
6:4くらいでも良いです。
もちろん6がピーナッツです。
by tsun (2015-04-14 21:48) 

tsun

mamiiさん
以前からあったようですが、我が家では最近になって発見しました。
by tsun (2015-04-14 21:49) 

tsun

yoko-minatoさん
私はどちらかと言うとピーナッツが食べたいだけかもです。
なので6,7割はピーナッツで良いです。
by tsun (2015-04-14 21:53) 

tsun

soujirou-3さん
ピーナッツ要らない派の人も多いんですね。
実際のところ、ピーナッツなしなら買う気になれません。
by tsun (2015-04-14 21:56) 

tsun

匪石さん
豆類好きなので、ピーナッツだけでも良いです。
ピーナッツメインで柿の種を時々口に入れる、そんな食べ方が理想です。
ハッピーターンは美味しいですよね。中学の時、H君が「ハッピタン」と言い間違えてました。
by tsun (2015-04-14 22:01) 

tsun

昆野誠吾さん
奥さま、私と一緒ですね。
そんな奥さまが柿の種を買ってきているんじゃないですよね。
私なら柿の種は買いません。ピーナッツを買います(笑)
by tsun (2015-04-14 22:05) 

ももんが

50:50大賛成です!

ですが最近はチョコでコーティングされた柿の種なんて邪道なものにはまっていたりします。
by ももんが (2015-04-15 21:26) 

tsun

ももんがさん
私も食べたことありますが、何だか微妙じゃないですかアレは・・・(笑)
亀田のチョコはピーナッツの代わりにアーモンドだったみたいですね。
by tsun (2015-04-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。