SSブログ

WordPressデザインワークブック [読書]


150511.jpg
『WordPressデザインワークブック』

ちょっと勉強してみようかと借りました。
しかし、中を見て読む気が失せました・・・(汗)
このまま返してしまう確率70%です(大汗)

WordPressとは、簡単に言えば無料で使えるブログ作成ツールです。
個人の日記ブログから企業サイトまで、幅広く活用されています。

10年も若ければ、喜んで使っていたと思います。
でも、新しい事はもうダメですね。
やればやったで楽しいのかも知れませんが、やる以前で気持ちが萎えました。
ただ、チャレンジしようとした自分を褒めたいです(笑)

WordPress デザインワークブック 3.8対応

WordPress デザインワークブック 3.8対応

  • 作者: 高橋 朋代
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2014/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


スポンサーリンク


タグ:本紹介
nice!(68)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 8

ranran

tsunさんのスキルで読む気が失せますか…
と、不安になりました

くらいは言ってみたいです

アミノタブレットでなく そろそろ皇潤な私には 活字は猛毒です

チャレンジだけでもスゴいっす

チャレンジだけでなく、そのうちジャジャーンHP開設!だったりして
by ranran (2015-05-12 08:53) 

みぞお

自分がホームページの仕事をしていたときと比べると、全く違う世界になっていますね。
覚えないといけないことが多すぎて、HTMLタグとperl以降は関わりたくないと思ってしまいます。
by みぞお (2015-05-12 09:45) 

tsun

ranranさん
図解という文字が入っている本じゃないとダメですね。
あと、字が大きい本。
多分、本を開くとすぐに眠たくなると思います。
by tsun (2015-05-12 18:46) 

リュカ

6年前に勤めてた会社は
こういう関連だったので、その頃だったら面白くていろいろやったかも!(笑)
今はーーー・・・わははww
チャレンジしようとしたtsunさんすごいですよ♪

ほんとはビデオカメラの編集を覚えないと
いつまで経っても、あお&うみの面白動画がUP出来ません^^;
by リュカ (2015-05-12 18:47) 

tsun

みぞおさん
私もCSSとか出だしてからは、もうダメでした。
javaは覚えましたが、有望株だったjavaもなんだか今はそうでもないみたいですね。
by tsun (2015-05-12 18:50) 

tsun

リュカさん
ありがとうございます、私ってすごいですよね(笑)

ビデオの編集ソフトも難しいですよね。
私もインストールされているソフトでやってみるのですが、よく分からないです。
あんなのやっていたら1日があっという間に終わってしまいそうです。
by tsun (2015-05-12 18:56) 

desidesi

20年前なら、徹夜で読んだような本でも、
最近は1ページで熟睡できるようになりました。
おかげで、本が長持ちします〜♪ (๑◔‿◔๑)尾
by desidesi (2015-05-14 00:08) 

tsun

desidesiさん
睡眠導入本はだいたい自分に合っていない本ですね。
それかこのような勉強本。
思い切って読むのを止めた方が時間の節約ですね。
by tsun (2015-05-14 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。